名古屋② 大須~スガキヤ~矢場とん~天寿。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。


名古屋旅行その2。
ひつまぶしを堪能して
名古屋城見学を楽しんだ後は
大須商店街に移動する事に。




ここ大須商店街は
多くの古着屋や飲食店が立ち並び
日本一活気のある商店街と
言われているそうです。



電気街やオタク街としても知られてて
メイドカフェやアニメショップも
たくさんあったりして
とにかく賑やかな所でした!!










大須と言えば唐揚げらしく
商店街にはたくさんの
唐揚げ屋があったんですが
その中でも一番人気らしい
李さんの台湾名物屋台に
行って来ました。



台湾唐揚げ(500円)は
独特のスパイスが効いてて
けっこうピリ辛な味付けで
初体験の味でした!!



http://www.lees-taiwan-kitchen.com/









商店街と隣接してる大須観音にも
せっかくなので行って来ました。
身近で参拝しやすいので地元の人に
古くから親しまれているそうです。









ちょっと引くくらい
大量のハトがいて
こわかったです。










そして名古屋人のソウルフードと
言われてるスガキヤにも
行って来ました。



看板キャラのスーちゃんみたいに
ラーメンと一緒にソフトクリームを
注文して一緒に食べるのが
スガキヤ流らしいですよ。









ラーメンはあっさり系の
魚介とんこつ味です。
なんか素朴で懐かしい味で
普通に美味しいです。
そして300円と驚きの安さ。



あとこのウワサのラーメンフォーク。
初めて使ったんですが
見た目以上に使いやすい!
麺食べつつスープも飲めるなんて
なにげに画期的ですよね。
さすがあのMoMAが認めたデザイン・・・。


http://www.sugakico.co.jp/










ラーメン食べた後は
ゲームショップが並んでる通りで
レトロゲームで遊んだり・・・。









公園に富士山あったんで
子供に混じって登ったりして
なんとかお腹を空かせようと
努力しましたw



まだまだ食べたいもの
いろいろありますからね~。
そうこうしてるうちに、続いての
名古屋めしのお店に到着。










名古屋と言えばみそかつ。
そしてみそかつといえば
ここ、矢場とんです!!



大須商店街から歩いてこれる
矢場町本店に来たのですが
店のデカさにびっくり。
これ普通にビルですよね~。










ロースとんかつ(756円)を注文。
味噌のコクがいい感じで
サクサクのトンカツとマッチして
美味しいです!!



もっとこってりしてるのかなと
思ってたんですが
意外と食べやすくて
ペロッと食べられちゃいました。
正直このとき、ぜんぜん
お腹空いてなかったんですけど・・・w



http://www.yabaton.com/










さらに行きます。
つづいては松坂屋に移動して
こちらも名古屋名物、天むすの有名な
天寿というお店にやって来ました。



もう名古屋名物多すぎ!!









特に名古屋に来ないと
食べられないってわけじゃ
無いような気もしますが
地元で食べてこそ
意味がありますからね!



シンプルに美味しかったです。
ただ到着して5時間あまりのうちに
いろいろ立て続けに食べてきたので
すでにお腹が苦しいです。
腹12分目くらいです。



しかも夜には手羽先の美味しいお店の
予約を入れてたんで
これはまずいってことで
キャパオーバーしたお腹を
ちょっとでもこなれさせるため
休憩しつつ名古屋の街を
しばし散策する事にしました。










栄~名古屋駅周辺は
たくさんのファッションビルや
近代的な建物が立ち並んで
都会って感じです。



名古屋にはでっかい
コンランショップが
あるという事で行って来ました。
大阪、梅田のショップは
最近閉店しちゃったんですよね~。



http://www.conranshop.jp/



そうこうしてるうちに
いい感じに日も暮れてきて
栄のホテルにチェックインした後は
夜の名古屋に繰り出す事にしました。
次回vol.3に続きます。
夜もまだまだ食べます!





【名古屋旅行 の関連記事】
①いば昇~名古屋城。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12042973734.html