KINFOLK。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。


雑誌Kinfolk(キンフォーク)の編集長、
ネイサン・ウイリアムスがよく着てる
白シャツが欲しいな~と思い
自分でシャツをリメイクしてみました。




リメイクと言っても、ユニクロのボタンダウン買ってきて
捨てる予定だった別のシャツの木製のボタンに
付け替えてみただけなんですけど・・・。


それでも小学校以来、ろくに裁縫なんて
した記憶のない僕には結構むずかしく
意外と時間かかっちゃいましたが、
仕上がりはそれなりに満足です。






ちなみにこれ↑です。
遠目には似てるでしょ?






愛読書のKINFOLK。
近年よく話題にあがるアツい街、
アメリカのオレゴン州ポートランドで創刊された
ライフスタイルマガジンです。


アーティストやフォトグラファー、ライターや
デザイナー、料理人など、様々なクリエイターたちが
関わっているこの雑誌の根底にある理念は
"A guide for small gatherings"=小さな集まりのためのガイド。
家族や友人達と過ごす『日常』を大切にするための
アイデアやインスピレーションがたくさん詰まっています。


載ってる写真のクオリティが高いし、装丁もいいし
広告もないし、食べ物も美味しそうなんですよね~!


DELIGHT六甲道店にバックナンバー置いてるんで
気になった方はぜひ手にとって見て下さいね。


オーガニックでミニマルな、飾らない生活に
30歳を過ぎて徐々に魅力を感じるようになってきました。
こういうKINFOLK的なライフスタイルに憧れるんですが
自分はまだまだ物欲もすごいし、当分は無理かな~?w




KINFOLK  http://www.kinfolk.com/




↓KINFOLKのコンセプト紹介のムービー。
ネットから見られるKINFOLKの映像作品も
どれもいい感じです。





【雑誌 の関連記事】
TRANSIT。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11935719441.html




↑ポチっとよろしくおねがいします。