FUJIFILM X-T1。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。


先日、新しいカメラを購入しました!
フジフィルムのX-T1というカメラです。






長い間使ってたニコンの一眼レフが
先日の大雨でダメになってしまい
修理費も結構かかるとの事だったので
思い切って買い換える事にしました。



ミラーレスなので以前の一眼に比べると
サイズはかなりコンパクトなのに
性能がもうケタ違いに良くなってて
技術の進歩はすごいなーと実感・・・。







この辺のダイヤル部がお気に入り。
今までは本体のボタン操作で
いちいち設定変更してたのが
かなりスムーズになり便利です。



あと見た目のレトロ感もいいですね~。







レンズはとりあえず
XF35mm F1.4Rのひとつだけ購入。



以前一眼で使ってたレンズとほぼ同じなので
新しいカメラなんですが特に違和感無く
使い勝手もいいです。



普段から単焦点しか使わないので
しばらくはこれだけで事足りそうですが
後々違うのも使ってみたいです。







レンズフードつけるとさらにレトロに。



これからこのカメラと一緒にいろんな所に行って
いろんな写真を撮るのが今から楽しみです!





【写真 の関連記事】
写真集 生きている。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11677905765.html
写真展 ANDREAS GURSKY。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11782943020.html





↑ポチっとよろしくおねがいします。