こんばんわヾ(@°▽°@)ノ

今日は会社を休んでしまいました。
いや、ていうか日曜日だけど。

お昼すぎまで寝ていて、
妹とご飯を食べて、
幼稚園の先生をしている妹の仕事の手伝いをし、
思う存分ボーっとしてから

ようやく自宅で仕事をし始めました。


yukaの仕事といえば
PCに向かって黙々とドキュメントを作ったり
テストしたり
ちょっと修正したり
打ち合わせしたり

あの、文字にするとかなり面白くなさそうですが。
(たまに面白さを感じたりもするんですよ?w)

今日妹の仕事を手伝ってたら、なんか遊んでるみたいな気分でした。
いや、てか遊びだろ!!
ちがうのか!?
ちがうならゴメンだけど!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

オニのぱんつは良いぱんつ♪
強いぞー強いぞー。

とらの毛皮でできている♪
強いぞー強いぞー。

5年はいてもやぶれない♪
強いぞー強いぞー。

10年はいてもやぶれない♪
強いぞー強いぞー。

はこう♪はこう♪オニのぱんつ♪

はこう♪はこう♪オニのぱんつ♪

あなたもわたしも、あなたもわたしも♪

みんなではこう♪
オニのぱんつー♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


って振りつきで歌いつつ
色画用紙チョキチョキして、オニの装飾を作ってましたww

2月の、園内の掲示板装飾なんだそうな。



あんなの、小学生以来な気がして
かなり面白かったヾ(@°▽°@)ノ


それにしてもこどもの歌は、めちゃめちゃ意味不明だね。
でもすっごい楽しくなってしまうんだけどね。。。w

たぶん、魔法です。
幼稚園の先生ってすげー。


1年前の今頃は…
短期留学のため英語を勉強していましたキラキラ
短過ぎてなかなか習得するには至っていないけど
語学留学としてひとりでオーストラリアへ行ったのは、素晴らしい経験でした。

「ホッチキス、プリーズ」
「ワォ!!ホット キス!??キスマーク

カタカナだから英語かと思いきや日本語だった…orz
みたいなことはよくあることで
逆に地域によって耳が慣れるまでは発音が分かりづらいこともしばしば…。


Hi!friend!
これがアメリカ風のあいさつだとして、

オーストラリア風に言うと
Good day mate!

しかも、オーストラリアなまりで
aがeiじゃなくaiと発音されるせいで…

みんなが口を揃えて『古代米(Good day mate!)』って言ってるように聞こえただとか…
笑える話がたくさんあります(´∀`)


Baby ベイビーがバイビーになってたり。
バイビーじゃ違う意味だろ(∋_∈)みたいな。



なかなか英語のお勉強も楽しいものです。

あぁ…英会話習うの再開したいなぁ(´A`)
と日々忙殺されながら思うのでした(; ̄_ ̄)=3
こんにちは☆
食べるのだいすきv(`∀´v)yukaです。

今のおしごとを始めてから
1年間で5キロくらい太ってしまいました(ノ_<。)ビェェン

着々と…
こう~…


シルエットがまぁるぃ優しい感じになってきてます(´∀`)笑


マズィょ、マズィ。



来年のお正月には5キロ痩せて、元に戻ってる!!
っていうのを目標に、ダイエット宣言ナリ~~ヽ(≧▽≦)ノ


がんばります。
生まれて初めてのダイエット。

心構えとか、コツとか。
みなさまご教授願います。笑