土曜日は歯医者へ

娘たちの定期検診


まずは2歳のみいちゃん

2回目の歯医者

緊張で口は開けているが固まっていました

歯ブラシで磨いてもらうのはいいものの、カガミとか器具を入れようとするとギュッと口を閉じ、横に向く、嫌だったらしい

先生が上手く歯ブラシを使いながらしてくれて終了

最後はバイバイして診療室を去っていきました


次に長女ゆうちゃん

衛生士さんが色々お話しをしながらしてくれて

「幼稚園行ってるの?保育園行ってるの?」

に対して


「今日、お休みだよ」


と答える

この回答には母びっくり

衛生士さんも驚いたようでした


間違ってはいない

今日は休みで歯医者さんに行く

って前々日ぐらいから話していたからね



このあとは

イオンへ


パパがミスドのさくらドーナツを食べたいってことでミスドへ




子どもたちはドーナツ
パパママはホットドッグとドーナツ

ホットドッグ初めて食べたのだけど、
ソーセージが長い、パンもボリュームがあり
食べごたえ抜群
これだけでお腹いっぱい
ドーナツ買いすぎた……

さくらドーナツは主人や子どもたちと分けっこ
もちもちっと桜もち食べている感じ
クリームが入ったり、チョコレートがかかっていると甘い
つぼみのきなこがかかっているのがシンプルで好きかな


買い物が終わり
袋詰め終わったところで
スタバにモバイルオーダー


花見抹茶クリームフラペチーノ

3色だんご追加


スタバに行って2、3分待って

受け取って帰りました