やっと長い自宅保育から開放され、今日から長女次女は保育園へ、育休中の私は三女とゆっくりタイム。

保育園に送り、保育園から内定通知をもらい無事4月から3人同じ園に決まり、一安心な一日になりました。


そんな今日は、所用を済ませモーニングぎりぎりの時間にスタバヘ。テイクアウトをし、家でゆっくりランチタイム。



抹茶あんバターと
あらびきソーセージパイと
ドリップコーヒーに
ホイップクリーム追加増量
キャラメルソース追加増量
ショートをトールにサイズアップ

コーヒーはお気に入りを模索中
帰宅中にちょびちょび飲み、
ホイップクリームは帰宅後全部溶けてました。
溶けたあとに飲むとミルク感があり美味しい。
ほんのりキャラメル風味もあり。
キャラメルシロップを入れたほうが、キャラメル感増しそうだけど、甘くなり過ぎるのはなぁ〜っと迷う。



あらびきソーセージパイ
レンジで500w50秒、トースターで2分温めました。
粒マスタードアセントになり美味しい。
あまり辛すぎではなく長女もお気に入り。


抹茶あんバター
バターを全部に溶かさずに温めるのが難しい。
トースターで30秒温め、バターの角が溶けたので、食べたところ冷たかった。レンジで温めたほうがいいのか…。
パン生地からも抹茶の匂い、味が感じられ、端から端まで抹茶あんがたっぷり。しっかりと抹茶が堪能できました。



テイクアウトのいいところ、
食べたいときに好きに温めて食べることができる
イートインより消費税2%の減税になる
ただ、ドリンクは帰宅後飲むときには冷めていることも…。


赤ちゃん連れて、離乳食をあげるには気まずく、一人で行ったほうが息抜きでき、ゆっくりイートインできるのはまだまだ先かな〜っと。