朝からスタバのTO GOでモーニング、家に持ち帰って食べました。行ったのはドライブスルーのある店舗、子連れではイートインしにくい雰囲気、大型ショッピングモールの店舗では子連れでも大丈夫そうな雰囲気、店舗によって良し悪し。


ドライブスルーの店舗でもショーケースからフードを選びたいママと長女で店内へ。

こちらをお持ち帰り。



ドリンクはサイズアップで、カフェミストのショートをトールに変更(パパはホワイトモカシロップ追加)

長女チョイスの
抹茶クリームドーナツ

抹茶生地に抹茶クリームが入っており、さらに抹茶チョコレートでコーティング。
抹茶感満載のドーナツで昨年に続きこの冬も食べれて嬉しい。長女は昨年食べており、ショーケース見た途端、コレっと決めました。


ママチョイスの 
あらびきソーセージパイとキャラメルトフィースコーン

パイの中は、あらびきソーセージとあらびきマスタード、辛いって感じではなくアクセント程度のマスタードなので子どもも食べやすい。
帰りの車の中で「ウインナーパンがよかった」っとぼやく長女、じゃあ、半分ずつにしようということでママの前はこうなりました。


スコーンはそのままではサクッと、レンジで20秒温めるとホロッと食感が変わるので2度楽しめました。。キャラメルチョコチップもほどよく溶けて美味しい。

パパは
シュガードーナツと抹茶あんバターサンド

本当はキッシュが食べたかったパパ、売り切れで選べず、代わりにママが選んだのは、抹茶あんバターサンド。ドライブスルー店舗に来ているので限定にしました。結果喜んでくれました。
20秒レンジで温めるもバター溶けず、30秒温めたらバターが溶けたので、ナイフとフォークで食べてました。少し分けてもらいました。
見た目ハードなパンに見えましたが、コッペパンのようなソフトなパンで食べやすい。抹茶あんとバターがパンにあって美味しい。

次女には
アメリカンワッフル

スタバのメニューってコーヒーに合うように甘めに作ってあるフードが多いけれども、アメリカンワッフルはあっさりしたお味。
ベルギーワッフルみたいにワッフルシュガーがザクザクした感じもないし、バターの風味も強いことなく、マクドナルドのプチパンケーキに似たお味に食感も柔らかいので小さな子どもにおすすめの一品です。

たまにスタバを食べたくなるけれども、小さな子どもがいると入りづらく、いつになったらイートインできるかな。お店でゆっくりしたい。