親指の痛みが膝へ移行しました | よりみちよりこのブログ

よりみちよりこのブログ

体質改善と体調記録
できることからひとつづつ

アルコール依存症の友人が、、、


4/10 足の親指が痛い❗️
と言い出しました
......痛風では❓




4/11 arnica/ruta/pytolacca/ urtica uren
/ephorbium offcinariumこの5種でマザーティンクチャーのコンビネーションをオーダー





4/30   オーダーしたものが他のレメディたちと共に届きました



この時点で友人の体重は+9kg
食べたいものだけ食べて痩せたい
かなり矛盾したことを言うなあ。
甘いもの、パン、お菓子を大量に食べておきながら、痩せたい。だと?
それは厚かましいというものである。
食事(特に野菜類)をしっかり摂って甘いものを止めるように何度も警告するが、全く聞く耳持たず。


甘いもの欲求
腸内のカンジダからの指令なのか?
膵臓からインシュリンが出ていないのか?


クリニックの主治医曰く、アルコール依存症患者は、お酒を辞めると甘いものを食べるようになる。とのこと。


お酒から砂糖へシフトしたところで
糖質には変わりないので、1日の糖分の摂取量をトータルで減らし、運動しないと体重は減らない。と、伝える。
こんなことに時間をロスってたら、
そのうち糖尿病はじめ、他の病気を併発してしまう、、、、。






5/9  ひざが割れそう‼️
かなりの激痛で何も手つかず。
先月の親指の痛みが消え、膝に移行。
いよいよ痛風本番。
本人は自分なりに痛風について調べて出したところ、やはり、糖分の取りすぎでこうなってしまった。と腑に落ちた様子。
長年、お酒を浴びるほど飲んできた分、サプリ、野菜ジュースを飲んでリベンジするしかないね。と説明。




🥕人参問題
ゲルソン療法に使う人参をどこから手に入れようかと、ネットで探していたら、友人の弟さんらしき人物が広告に⁉️このタイミングでパリに住んでる友人に、弟さん本人かどうかを聞いてみたところ、やはりそうだった。笑。
弟さんはミネラル豊富な人参を畑で育ててらっしゃると昔、友人から聞いており、生の人参はなんと、今季は完売でした。ざんねーん。ショボーン



どうしても生の人参で搾りたてジュースを飲みたい私は、生前、母が、生活クラブという生協がある。と言っていたのを、ふと、思い出し、資料請求し、担当の方からお話を伺うことになりました。





どんな商品を扱っているのか、パンフを見ながら説明を受けました。
、、、お目当ての人参の取り扱いがありました‼️
即、生活クラブに入会を決めました
人参ルート🥕ゲットです




そして、ここ数年、欲しかったスロージューサーを購入。初代vitamixに引き続き2台目はHuromです。



しばらくはこちらに鎮座





部屋が片付き次第

🥂療養中の友人を自宅に招いて搾りたて人参ジュースで乾杯したいと思います





つづく