最強の自分 | よりみちよりこのブログ

よりみちよりこのブログ

体質改善と体調記録
できることからひとつづつ

以前、日記に書いたご高齢女性について

苦手というかなり控えめな言い方を

心掛けてきたのですが、、、

やはり自分の感情を誤魔化すことって

むずかしいですタコ




私はこの人が大キライです

明確に自身の抱いている感情というものを

感じ切りました

面倒くさいタイプだとわかってからは

のらりくらりと避けてはいるものの

長年ターゲットにされている状態を

いい加減変えないと。







利他心を持ちなさい

日本人の慈悲の心の部分です

最近になって、あちこちからよく耳にしますが

利他心を逆手に取って我欲に悪用する人間に

対しては論外です

そういう人間には修羅道と認識をした上で

どう接するかが課題です





自分の日記を都度LINEで報告してくる

この女性

この意味不明な行為に対して

「これ以上情報は要りません」

以前、かなりきつめに忠告したにも関わらず

しつこい、、、、。

このしつこさの異常具合がキライ。

しつこい人は嫌われる
習わんかった?
誰か教えてさしあげて〜




「今日〇〇しました。」

画像と共に日記を送り続けてきます

日記?日報?

私はこの人の会社の上司でもなければ

友人でもないのよ。

報告義務なんてないし、こちらも求めていない

他人への依存、執着心?承認欲求?

自己肯定感低いのかな?




もうね、イライラさせんな!!
このイライラは生き霊。


重たい波動で好かれるのって

まるで呪いですね



この人の心理を追求しても

気持ち悪いだけなので諦めました

行動全てに意味を持たせる義務はない

おかしい。と感じるだけで十分です。

その人を意味不明な人と称して

ありのままマルっと容認し

まずはこの人から意識される自分を辞めること

その人の意識から私という存在を消して

意識すらされないように

フェイドアウトすることにしました




思い出した頃には既に月日が経っていて

そういえば、あんな人いたな。

くらいの存在にね。





この人の行動によって

明らかに自然体じゃない自分に

なってしまってることが1番のストレスである

と、氣づけてよかったです





この人とは勉強会で一度出会い

その後、何度か長電話に付き合って

はじめのうちは相手のペースに

巻き込まれるまま寄り添っておりました



私が勉強会に参加する日を予め伝え

お誘いするといつも当日ドタキャン

学ぶ氣はさらさらなさげのようです




自分自身の内面を掘り下げることよりも

ボランティアしていることを餌に

外の世界の人たちとたわいもない井戸端会議して

暇を潰すことに精を出す主婦という印象です





研修会や治療に関することなら

こちらは時間とお金を割けますが

個人的なボランティアのお誘いに

非常に迷惑しております

過去に、この人とのやり取りで

本性が見えてしまった時にドン引きした私

自分勝手な人やな。

その時感じた正直な自分のきもちに

敬意を払いたいと思います



人間、暇だとロクなことしない
海外の師たちから学んだ言葉ですが
いい言葉です



世の中には優しい顔を見せ続けていい人と

見せたらあかん人がおるねん
 
痛い目遭わしてくれた人たちは

騙される人間が悪いと

開き直って生きている人たち
そういう生き方はアリなんだろうけど
自分はやりたいと思わんし、もう、関わりたくない




それが前回の日記に書いた

表さんのこの世の修羅道の人たちと

どのように中庸させていくか?

に、繋がっていくんだろうなと感じています





他人を見抜く力を手に入れたい

これが20年前の自分の将来の夢でした
散々、痛い目に遭わされたおかげで
手に入れることができました

何かを手に入れるためには

何かと引き換えですな



たまーに

危険な人間がスッと目の前に現れては

見抜けるかどうか試されてとる

と捉えれば、ありがたい限り

ですが、この人が自身のストレスの根源だと

ハッキリわかってしまった以上

そのまま我慢して涼しい顔して

人間関係続けるのはいかがなもんか?

  どこから自己分析しても

自分の現状を変えるべき時がきたようです







子どもの頃に過酷なイジメによって手に入れた

無敵になれる最終段階の切り札

使う時が訪れました
 
フル無視。最強飛び出すハート

💡関わることを一切辞めて
相手の反応を見る👁ことにします






先日、表さんのお話にレイキのことが

出てきてて

最近、レイキ使ってないな、、





そして翌日のhealyカンファレンスの会場に

クンダリーニヨガの中山先生の

素敵なお召し物を着られたお姿が

視界に入って、、、、

🇮🇳インドでのボランティア活動やチャクラを
整えるお話が面白かったのを思い出しながら

🧘‍♀️ここんとこ瞑想できとらんな、、、





レイキ、クンダリーニ、、、、???




 

、、、、ole氏のクンダリーニ•レイキ

数年間アップデートしてなかった⁉️

ことにきづき

最新にアップデートしました✨✨





昔のように

違和感のある人間が目の前に

現れる頻度は減りましたが

たまに現れた時は

特に自分強化を意識しなさい

というメッセージです




自分に必要な情報は宇宙のタイミングで

必ず入ってきます




なるほど。。こう繋がりましたか。。。

オモシロイですニコニコ✨✨




すべてのきづきに感謝です🙏




今月は連ちゃんの遠出でしたが

収穫ありました♡





お読みくださりありがとうございます





つづく