GWらしく、吉祥寺散歩 | Delicious World *けりーのBlog*

Delicious World *けりーのBlog*

日本オリーブオイルソムリエ協会®︎
認定 オリーブオイルソムリエ®︎
2017年9月 オリーブオイルソムリエ®︎ 合格しました!
むすめ、いぬ、ねこ、韓国のことや、美味しいもの、レシピなど
日々のことを。。。

昨日は、GWらしく
吉祥寺へ!

井の頭公園を少し散歩して



むすめのお買い物にお付き合い。

井の頭公園行く前に
セブンイレブンでアイスカフェラテを
買ったんだけど、、、、

コンビニ入った途端!
まことさん!!!!
思わず『あっ!』と心の声全開ガーン

オフなのかなーって感じ。

✳︎まことさん
猫のホテル 中村まことさん
役者さん

昨年、阿佐ヶ谷スパイダースの
舞台でも主演を務められた方。
かれこれ20年くらい好きなの。
地味に好きなの。

コンビニで小躍りしてたのは内緒。

天気良くてとても混んでいたので
むすめのショッピングへ付き合い。

それから、行ってみたかったパン屋さんへ。

パン屋ってか、
パティスリーとブランジェリー
のあるお店ね。


LIBERTÉ PÂTISSERIE BOULANGERIE

パリの10区初のシャレオツ
ブランジェリー。

世界展開一号店が吉祥寺だそう。
京都にも店舗がある模様。

めっちゃ素敵。







パティスリーでは、
タルト シトロン
タルト タタン
モンルージュ
を買いました!

モンルージュは、
カシスピューレを使ってる
モンブラン🌰

さっぱりしてると見せかけて
なかなかの食べ応え!

ストロングなctcの紅茶で
食べてちょうど良かったよ。

パンは、バゲット
カシスクロワッサン
フーガスと
お友達へカヌレを。



私はVIRONのバゲットが好きなのですが
比べると、やや風味が弱いかなーって。
オリーブオイルで食べたら
不味かったー。
というかオイルが合わなかったかな。

バターとかブリー、
パテは、すごい🙆‍♀️

カットしてラップして
真空パックにして冷凍庫へ。

パンは生き物だからね。

あー、VIRON食べたくなったわー。

美味しいパンを買ったから
カルディでパンに合いそうなものゲット!