みなさま、三連休お疲れ様でした飛び出すハート


連休より、連休明けの方が辛い泣き笑い


三連休は、

①習い事(スポーツ系)からの真夏の公園遊び

②パパと室内プレイランドへ

③数駅先の水遊びができる公園へ

の三本立てでした花


②が一番楽!(ママは留守番で家事に専念)

と、見せかけて…

ニコがハッスルさせ過ぎて、息子に昼寝をさせなかった結果、夕方にギャン泣きあせる

数年ぶりの突発性発疹かと思うくらいの機嫌の悪さ・大暴れで、メンタル削られました泣き笑い


結果、③が一番楽笑





さて、3歳の誕生日プレゼント(母から)であげたナンバーブロックス。


このプレゼントは知育母のエゴかしらはてなマーク

ナンバーブロックスの動画は好きでよく見ているけど、数字のキャラにそんなにハマるかしら


と思っていましたが…


息子、ナンバーブロックスによりハマり、毎日遊んでくれていますにやりラブラブ



そんな姿を見ていると…

足し算とか引き算を教えたくなってくる!キメてるキラキラ

(また母のエゴよ笑)



動画のおかげで、

One+One=Two

🟥+🟥=🟧🟧


は理解しているので、

1+1=2

2+1=3

3+1=4

…とよくあるプリントのように1ずつ増やしていく?ムフフなんて考えていたら、



「ママ見てー、nineだよ!」イヒ

と、黄色のブロック(ナンバーブロックスではない)をくっつけて持ってきました。



息子よ…惜しい!



それは真ん中が空いているから、eightなのだよ指差し

(oneが飛び出してくる話があります)



と、話すと「じゃあ、これでeightでしょ!」(左の黄色)「お、同じ!!」ガーンキラキラ



なんて遊んでいましたスター


連結大好き、電車大好き男子には、まずは変形だなびっくりマークと思った母でした。



ナンバーブロックス、海外製なので、ブロックの連結に少し力がいるのと、連結が甘いのが弱点ですが、本当に買って良かったラブラブ



(今セールで、前回私がセールで買ったときより…安くなってる!?)


11〜20も欲しくなりました飛び出すハート

次は、クリスマスプレゼントかしら?

(気が早い)