息子ニコが、トーマスたちがおばけに出会ってしまう話を観た後、


プラレールでごっこ遊びをしていたときの話です。



「ぼくはトンネル通るのこわいよぉ〜」

「おばけが出てきちゃうよ〜」と、パーシー?の真似をしながら、トーマスに無理やりトンネルをくぐらせていました。


(暗い中のトーマスの顔ってホラー)



すると突然、

「あれ、後ろに誰かいる!」


「ねぇママ、誰かいるよ!!」と、息子が叫びましたおーっ!



「え〜?」にっこりあせる

と、内心ちょっとドキっとしながら、きっとごっこ遊びの続きだろうと思う母。

(であって欲しい)



そんな母に息子は、

「ほら後ろにいるでしょ!」



「ママ、見えないの??」真顔

という追い討ち。





「え…おうちの中に、何がいるの!?!?」滝汗

とビクビクしていたら…









…これのことでしたチーン


「ほら、ちゃんと見て!」

「後ろに桃太郎がいるでしょ!!」ガーン



うん…線路つながってるから、トーマスの後ろは駅に止まっている桃太郎だな。


だいぶ離れた、後ろだけどね。



ちょっと肝が冷えた母でした笑い泣き