少し前(6月末)に八ヶ岳に行って来ました!

残念ながら雨でしたが、美味しいものを食べて、緑のなかでリフレッシュ。


途中の諏訪湖で、すべり込みでいちご狩りも出来ました。


以前いちごの苗を買って、息子が収穫を楽しみにしていたけど、枯らしてしまったので泣き笑いそのリベンジです。

(たぶん水のあげすぎ)





いちご狩りは、家族全員(息子ニコも)初体験!


意外と取る際にプチっとするのに力がいることも初めて知りましたスター





息子も、始めは「できないできないショック」と言っていましたが、そのうち感覚をつかんで出来るようになり、大きないちごを見つけては収穫!


取った大きないちごたちを比べて、一番大きないちごを残し、いちご園のおばさまに自慢していましたにやり

(トーナメントに落ちたいちごはパパに食べられる)


収穫を大いに楽しんだ息子でしたが、量はほとんど食べずあせる

ぎりぎり2歳児で、2歳までは無料キラキラだったので良かったです爆笑



シーズン終わりかけだったので、大人は一人1000円。

他の場所に比べたら、お安めでした。




上諏訪までの特急内で、興奮が収まらず、母のひざの上でごろんちょしながら寝られなかった息子は、いちご狩りの途中で眠気マックスzzz

ベビーカーに乗せながら、いちご狩りして良いよ!いっぱい食べていって!!と言っていただいたので、最後の方はベビーカーに乗りながら狩っていましたぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

そして、寝落ち。

通路が広めでありがたかったですニコニコ


ニコは最終的に、いちごを自称4パック食べたらしく、「もう何も食べない…」「私がランチ食べたいなら付き合う」なんて言っていましたが、

その後は、がっつりランチナイフとフォーク


上諏訪駅に戻り、「ごちそう処きむら」へ。
ラストオーダー13:30に間に合いました。



信州諏訪味噌カツ丼 1100円

ボリュームたっぷり!

ご飯と一緒に敷き詰めらている海藻?が良い仕事をしていて、お米とは異なる食感で美味しかったです。



限定メニュー?

信州サーモンとサーモンネギトロ丼 1300円

信州サーモンのネギトロが美味しすぎてラブラブネギトロ丼の方にすれば良かったと思うほど。

マグロより臭みがなくてさっぱり系だけど、脂が乗っていましたニコニコ



こちらのお店、入り口は従業員用の裏口?入って良いの??という感じでしたが、中はそこそこ広いテーブル席で、ベビーカーで寝かせたままzzzゆっくりご飯が食べられたので良かったです。


定食なので息子の好きなひじき煮も付いていて、メイン共々是非食べて欲しくはあったけど…


寝てくれているとゆっくりご飯食べられるのは、ありがたい花




その後、小淵沢へ移動し、迎えに来てもらいホテルへ。


別荘風コテージに泊まりました。

元気いっぱいの息子なので、周りを気にせずゆったり。

広いので家族全員参加(3人)でかくれんぼ!!

息子が常に鬼役でしたイヒ


そして、夫だけなぜか毎回、真っ先に見つかっていましたびっくり



こちらのホテルには、管理棟に大型ふわふわ遊具がありますスター

この日は混雑もせず、時間制限なく、遊びたいだけ遊べたので良かったです。


温泉もあり!

お風呂大好きな息子(※ほぼおむつ取れている)は内風呂と露天風呂を往復し、満喫していましたほっこり


母の希望としては夫と一緒に入って欲しかったけど、パパっ子なのにお風呂は「ママがいい」らしいです。


複雑…爆笑

まぁ男の子なので、すぐパパと一緒に入るようになってしまうよね。



次の旅行のために、頑張って働くぞ凝視のパワーをチャージ母でしたラブラブ