最近つい買ってしまうのが、100均のバスボール。



安いしクオリティもなかなかキラキラ

ただ、中身がすごくちっちゃい


結構色んな種類が売られていますが、息子がいまハマっているのはアイスクリームにやり


親指の爪より一回り大きいくらいの、可愛いサイズです。

(誤飲に注意!


コーンが1つしかないので、全部盛り盛りラブラブ



このアイスのバスボールのおかげで、ワンオペお風呂も楽しい時間にニコニコ


息子がバスボールを風呂桶の中でこじ開けようとしている横で→母クレンジング

(※本来の使い方と違う)


アイス誕生の喜びを分かち合いながら、息子の頭・顔・体を洗って湯船へ→母が頭を洗える…



…からの、「いらっしゃいませーいらっしゃいませーびっくりマーク


息子のお店屋さんごっこも、成長とともにどんどんパワーアップしています。


「そこで座っておまちください」イヒ

(お、接客ばっちりじゃん)


「アイスは何の味がありますか?」

「はい、どうぞ。ももです!」

(頼まなくても、勝手にシェフのおすすめが出てくるお店でしたあせる


「チョコはありますか?」

「ないです」ぶー


「チョコミントありませんか?」

と、ねばる母


「えー?お店しまっちゃいます。がらがらー」イヒ

(面倒くさい客への対応!?)


「ちょ、そこのチョコミント2つのせてください」

「はいどうぞ」

面倒くさいからか、全部のせ提供されました




100均バスボール意外と遊べます!

おすすめですスター


これをそのうち英語で出来たら、良いかな?にっこり