今日はドリンクチケット消費のため、朝タリーズに夕方タリーズして来ましたニコニコ


干支ベアを目当てに買った福袋にドリンクチケットが入っていて、今日までだったのです。


危うく切らすところでしたあせる


朝はヨーグルト&アサイードリンク、夕方は日向夏スワークル。

日向夏の方は、息子イヒと一緒に行ったので、ほとんど息子に飲まれてしまいましたが…どちらも大満足でしたラブラブ


※写真はHPからお借りしています




さて、しばらく書いていなかったトド英語。


レベルEの半分くらいまできました。



レベルEになってから、フォニックスのすごく難しい問題が出てきました。


サイトワードのタイピング

(ビジュアルはとっても素敵流れ星



しかも上から降ってきて、下に着くまでに押さなきゃならないのですオエー


息子には無理だけど、全部母がやるのは違うなぁと思ったので、

①「me」と母が発音

②単語をタッチして、下のキーボードの「m」と「e」を光らせる

③「ム」(フォニックス読み?)→「エム」

 「イ」→「イー」と母が発音

④息子に選ばせる

と、乗り越えていました。



他のゲームよりやらせている感(母の指示)が強いので、息子はあまり好きでないのだろうなと思っていたのですが…


今日、目を離したときにこのゲームが始まると、「○くんはこれ好き」ラブと言いながら、「do」の「d」を押していました。

「o」を押す前に、下に落ちていっちゃいましたが笑



あっという間に、壁を乗り越えていきそうだなと子供の成長が頼もしくなりましたキラキラ


最近、口が達者で腹が立つことも増えてきましたけどね魂が抜ける