前から我が子はちょっと普通ではないなとは思っていましたが、最近特にその思いが強まってきています。


1歳半過ぎから多動が際立っていました。

とにかくずっと動いてる、走ってる歩く


他の子を見ては、なんて大人しいのだろう!と驚愕していました。


でも、かかりつけ医に相談しても、大丈夫と言われ。

保育園の先生に相談しても、朝の会とか発表会とか座らなきゃいけないときには座っているから、ただの活発な子と言われていました。


ちなみにいまも動き回っていますが、その点についてはもう慣れましたあせる

(なんなら周りの目にも)




他にも、数字が好きすぎるラブラブ



昨日、お風呂から出たときの話。


体を拭かれながら、「ママ見てー、◯くんの足が3本だよ」イヒと立ってたので、


「ジョージの足は4本だけど、◯くんの足は2本だよ」と返すと、


「ママ、ちゃんと数えてみて。足(の指)が3本だよ」と、つま先立ちしていました。



まさか、2歳児にちゃんと数えてなんて言われるなんて…爆笑


ネタとしては面白いのですが、普通の2歳児はこんなこと言うのだろうか?

(ちゃんと本当の話です)


少し発達が早いね、で済ませて大丈夫なのだろうか??



今日も数字が好きネタがありましたが、長くなりそうなのでつづきます。