遊びながら英語に触れ合える、室内遊び場に行ってきました。


いつもトド英語や絵本でゆるくインプットしているので、アウトプットの場としてどうかなと思いまして。

(アウトプットとは言え、我が子はまだ単語がいくつかわかるレベルですにやり



普通の遊び場に英語を話すスタッフがいて、自由に遊んだり、英語のアクティビティ(ダンスと工作)に参加したりすることができます。



息子は、ダンスタイムには全く興味がなく、「◯くんはこれが好き!」ほっこりラブラブと、ひたすらブリオ(電車のおもちゃ)に集中。


スタッフにも「He is really focusing on trains.」と言われていました。



が、工作には興味津々キラキラ

「魚釣り」という言葉を聞いて、「やりたい!」と飛んでいきました。


「英語の勉強を始めて数ヶ月〜」という話をスタッフの方としていたので、All Englishでどうやって作るか教えてもらいました。

(工作は簡単なものです)


初めての経験なのもあり、shy全開でしたが、最後は説明を聞いて、何となく理解し「okay」と答えていました。


そして、「Which color do you want to use?」(使う紙の色について)と聞かれると、きっちり好きな色を選んでいました。

(雰囲気で)


そんな姿を見て、母はドキドキ、感無量デレデレ


これからの課題もわかり、とても良い機会でした。


ちなみに、合間に英語レッスンをしているスタッフも、「週一のレッスンだけでは身につかない。おうちで毎日やった方が良い」(ぶっちゃけ話)と話していまして。


それも励みに頑張ろうと思った母でしたウインク



この本を読み始めました音譜


いま値下がり中びっくりマーク3歳の誕プレにポチりました。