今日、素敵なパパを見かけました。


子供(小学校低学年?)に英語で語りかけキラキラ


発音は失礼ながらジャパニーズイングリッシュでしたが、語りかけの内容が濃い!

(私あんなに話せないよ〜あせる


お子さんは、恥ずかしいのか日本語で返事をしていましたが、パパの長い英語をちゃんと理解してるのがすごい!!と思いましたニコニコ



その後、息子がスーパーで四角形を見つけて、「同じかたちー」「これはちょっと違うねぇ」なんて話していたので、


「This is square.」と語りかけてみたら、

「こっちはrectangle」にやり


「あ、これはapple」「orange」「grape」イヒと次々に英語が出てきました。


やっぱり語りかけも大事!!



でも、母の英語力が貧弱なのもあり、お外で英語話すのは恥ずかしかったです真顔

(仕事で使っていたときは、なりふり構わず話していましたが)


側を通った人にちらっと見られたりするので、小声で話していました笑




最近、やっとBluetoothイヤフォンデビューしました。


落としそうだから、上の安いのを買ったのですがなかなか優秀ラブラブ

もっと早く買えば良かったと思いました!


パッケージは、めちゃくちゃ笑かしにきていますがデレデレ


YouTubeで英語の聞き流しをしています。


私も自信を持って、話せるように頑張ろうグー




ほっと一息入れるのに注文コーヒー

ノンカフェイン中心に、

・苺の国のアリス

・メロンとレモン

・はつ恋ドロップ

・マンゴー凍頂烏龍茶

を頼みました。届くのが楽しみ音譜