今日は、お家でピザを作りました!


と言っても、トッピングしただけですニコニコ



初めはピザ生地から作ろうかななんて思いましたが、粉を飛ばしたりして大変面倒なことになりそうだったので、こちらを活用しました。


業務スーパーの冷凍ピザ生地キラキラ

カゴメのピザソースキラキラ

どちらも300円ぐらいです。


初めて買ったのですが、とても美味飛び出すハート

デリバリーのピザより美味しくて感動しました照れ



トッピング担当は、息子!


・トマトソース+パプリカ、コーン、サラミ

・ホワイトソース+きのこ、玉ねぎ、生ハム

の2種類作りました。


ピザを作り終わった後は、焼こう!もう焼けたかな?と大騒ぎでしたが、偏食家な息子は2口食べて終了でしたにやり


残りはパパママが美味しくいただきました花




さて、トド英語の話。


レベルCもあと少しで終了スター

(あと1週間ぐらい?)



聴覚優位(×身体優位)タイプなので、音を覚えるのは得意なようにやり


なので、例えば

ボートの絵……boat(発音)

の一致は出来るのですが、


レベルCの後半になり、

ボートの絵……boat(文字)

の一致というスペルの問題が出てきて、


フォニックスもまだ始めたばかりなので、読んだり、スペルを覚えるのは、難しそうだなと感じています。


本人は最近スタンプをもらうのが楽しみなようで、サクサク進めて行きたがるのですが、レベルDの壁があるかもしれません。


…つづくうさぎのぬいぐるみ