新年度になって、3日目花


すでにぼろぼろな、ワーママですチーン

4/1が月曜日って鬼畜すぎる。一週間が長すぎるわ。水曜日とか木曜日からスタート!だったら、楽なのにね。


4月から、異動して新しい業務になりました。


新しい仕事、楽しいびっくりマーク

わからないこと、覚えることいっぱいですけどね。わからないままでいる方がこれから先の業務に支障をきたすので、恥ずかしいけど、色々聞いています。


ただ、一緒に異動した、仲の良い同僚(別のところで同じような業務をしている)はそうでもないようで、すでに愚痴多め。

温度差が辛いです笑い泣き

(私が新しい業務でハイになっているので余計に)


仲が良いので同調したいけど、二人の気持ちは逆で。私の「一緒に頑張ろうよ!」は相手は求めてないだろうし。

職場の人との距離感って難しい…あせる



息子には、学ぶことで、見えてくる世界が変わる楽しさをわかってもらいたいな…

と、暑苦しいことを思ってしまいましたデレデレ




さて、息子の方も、2歳児クラスへ進級🌸


クラスの担任の先生たちは、ほぼ入れ替わり。

新しく入園したお友だちもちらほら。


環境が変わって、登園しぶりにならないかなと、色んな意味で心配(共働きなのでね)していましたが、今のところ息子は特に変わりなく


保育園後のトド英語も、ルーティンを崩すことなく続けています。


あと少しで(1日か2日)レベルCキラキラ



ただ新年度のばたばたと、連日の雨のせいで動き足りないようで、2日連続で「公園に行きたかった」と言っていましたぐすん


なので、今日は雨のなか、保育園から歩いて帰ってきました。


保育園は駅をはさんで、我が家と反対側。

大人の足で、徒歩15分のところを、25分。


最近お気に入りの傘を、自分で大事に抱えて、歩いていました傘ラブラブ


運動不足が解消されて、今日はすんなり寝てくれたので、めでたしめでたし