あれから、16日後…


昨日、結果が出ましたびっくりマーク(1日フライング)

結果出るの早すぎる


700点に微妙に届きませんでしたあせる

(勉強時間少なかったくせに、ショックな自分よ)


英語が話せる夫に点数を開示したら、意外なことに「結構取れたね!」)と褒められ、ちょっと嬉しかったのですが…


ネットでこんなものを見つけてしまいました。



※記事はこちら↓



〜730点

「アピールにはならない」

(※国際業務では)


うん、わかってはいたけど、改めて書かれるとショックだオエー


いや、でも、このショックをバネに!


そして、時間が経ってしまうと、日々の仕事と育児の忙しさにまた流されてしまうので、6月にTOEICリベンジしようと思いました凝視キラキラ


とりあえず730点の壁を超えたい。



私の場合、単純に語彙力が足りてないので、

abceedにも入っているこちらと、


家で眠っていたこちら

を試験までに終わらせようと思いますパーキラキラ



一方…トド英語で勉強中の息子ニコはと言うと、レベルBも、残りあと1週間?



相変わらず「W」がお気に入り。

今日も、「ママー見てー、ダブリューがあった!」と、お店の前のこれを指差していました。


                ガーン↓↓


横断幕と旗2本。

いっぱい(息子いわく、3個以上はいっぱい)あって、息子は大ハッスルでした爆笑