リニューアルしたばかりの、福岡のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

平日でしたが、春休みだからか少し人は多め。
でも、横浜に比べたら、少なくて快適でした花
(横浜はレストラン・お店エリアは無料で入れるのが嬉しい)

まずは、6Fのミュージアムエリアへ。
うちの息子は多動気味なので、映え写真はほとんど撮れませんでしたが…爆笑
可愛いスポットがいっぱいラブラブ


アンパンマンショーの途中で、踊りすぎて力尽きた後は、5Fのバイキンひみつ基地へ。


息子は、アンパンマンが一番好きなのに、バイキンマンの基地を気に入り、入り浸っていましたにやり



宿泊先をアンパンマンミュージアム近くのホテルにしたので、まだお昼寝をする2歳児でも、午前中+夕方(入場16時まで、閉館17時)と目一杯楽しめましたスター


トランポリンみたいな遊具も、16時以降はほぼ貸し切り状態でした。



くもの遊具もお気に入り。ミュージアムのお姉さんが、子供が集中して事故らないよう、交通整理をしてくれるのがありがたかったですニコニコ



お昼はアンパンマンミュージアム内の、「ドギンズハートシェイプカフェ」で食べましたナイフとフォーク


カフェと名前が付いていますが、お店の前にテーブルとイスが出ている、フードコートのような形態です。


カレーライス(1,250円)と、てりやきバーガー(1,250円)とホットドッグ(値段忘れた)。


テーマパークのご飯でしょ?と食べたら、とても美味しかったですラブラブ

バーガーのバンズがもちもち、ハンバーグも肉厚で、口うるさいじいじ(義祖父)にも好評でしたびっくりマーク



「ジャムおじさんのパン工場」のパンは、美味しさは普通でしたが、素朴な味で、スーパーによくある某パンに比べて添加物が少ないのだろうと感じました。(個人の感想です音符


アンパンマンはあんこ、バイキンマンはキャラメルチョコクリーム、ポッポちゃんはミルククリームと、キャラによって味が異なるのが面白いですキラキラ


まず、入場料が一人2,000円。

それにランチ。

ポップコーン。(アンパンマン号のケースが3,400円)

自分へのお土産のTシャツとキーホルダー。(デザインが気に入ったらTシャツ買おうと思ってたし…鍵につけていたものが壊れたし…と言い訳滝汗

息子用のグッズ。


計算は、するのが怖いのでしません!

月曜日からまた、仕事頑張ろーと思いましたデレデレ

(そのために働いているんだ!キラキラ




(元気の源ロゼワイン