今週は九州旅行に行ってきますスター


飛行機移動を息子(と周りの方たち。こちらがメイン?笑)が快適に過ごせるよう、色々仕込んできました。


まずは、Seriaで買ったもの。

「すうじとかず」というドリルと、「おかいものシールブック」


ドリルは100円と言えども、中身はかなり充実しています。


でも100円なので。息子イヒにぐちゃぐちゃに書かれたり、ぬりえの練習に使われたりしても気にならない!と思い、購入しました。


トド英語を始めてから、息子はなぞり書きが楽しいようなので、紙だとどうなるのか?見てみたいと思います。


シールブックは、お店屋さんごっこも出来るかなと思い購入。


息子、最近お店屋さんごっこにはまり始めました。

「いらっしゃいませー、アイス屋さんです」「ドーナツ屋さんです」「チョコ屋さんです」と、甘いものばっかり売っていますにやり



大好きなおさるのジョージのシールブックも、ぽちり。


最近、シールはりも、綺麗に貼ることにこだわる(ずれていると貼り直すように)ようになってきたので、こういうタイプのシールブックも楽しめるかなと思いましたピンク音符後でレビューします。


あとは、こちら。

大好きなトミカとプラレール。

プラレールの絵本は未開封!

この二つがあれば、大丈夫飛び出すハート

(シール系が多すぎる気がするけど…)



他には、トド英語。

近頃は(「最近」というワードが3回目だったので一応言い換え笑)自分から、「英語やるー」と言っているほっこりので、タブレットも持って行きますびっくりマーク


事前にダウンロードしておけば、オフラインでも出来そうなのがありがたい。


ちなみに、学習はここまで進みました。



レベルBも折り返し時点にスター


今週のアルファベットは、U・V・Wでした。

Wの発音が上手だったのでほめると、「ダブリュー」とずっと言っていましたゲラゲラ