いきなり、今日は愚痴オエー(ドドン)


知育については、また別の日に書くので、興味ない方は今回はスルーでお願いします花



職場にまぁうるさいワーママがいます。


結構な子沢山で、20数年時短を取り続けていたので、お察しの通り、完全なぶら下がり…

ここ最近フルタイムになりましたが、上司(彼女の同期)に彼女のサポートよろしくねと言われていました。

(え…私一回りくらい年下で、時短なんですがあせる


とにかく、何の作業に取り掛かるにも、いちいち確認してくる…からのおしゃべり。

(ただ自分がしゃべりたいだけ)


いや、しゃべってる間に、その仕事終わるだろうなんて思いながら、日々スルーしていました。



ここ数日は、私にしゃべりかけると、すかさず上司が仕事を渡すというスタイル。

彼女は後輩にも絡むのですが、子供の話がしたいようで、私への絡みが一番多いのですあせる


しゃべり始めると、もれなく手が止まる。

働かなさ過ぎで、上司に「これ何時何分頃までによろしく」と時間指定までされる状態でした驚き



さて、そんな本日。

仕事が多くて、今日は社員の突発休も多くて、みんなバタバタしている中、彼女だけはマイペースにおしゃべり全開スター


さすがにイラッとしたので、いつもはサラッと一言返してからのスルーですが、今日は強めにスルー。二言目は聞こえてないふりしたり、移動したり。


そしたら、急に隣に来て、脈略なくぶっ込んできました。

(まぁいつも子供の話しかしていないのだけど)


「2人目産まないの?」と。


ん、、、

私たち、そんな家族計画の話するほど仲良かったっけはてなマークはてなマーク昇天

(何ならいつも、あなたが一方的に話すだけで、ほぼ会話成立してないよね??)


それに、これって二人目ハラスメントというやつでははてなマーク


不快に思わない人もいるのですかね?

まして、不妊治療中だったら傷つきますよね。



会社でおじさまとかに言われるならまだしも、

同じワーママにハラスメントされるとは…むかつき


ムカついたので、「先輩みたいに、じじばばの助けがあれば良いのですけどね」と返しておきました。



そう、ここもイラつきポイント。


先輩は、近所に実家があり、何なら雨の日はご本人の送り迎えまでしてもらえるそう。


実家サポート付きなのに、仕事はそのパフォーマンス?

それはおしゃべりし続けていないと、毎日エネルギーが余って仕方ないよね予防


ないものねだり。

だけでなく、あるのにないだと!?

と、ブラックな気持ちでいっぱいになりました真顔


ちなみに、もともと2人子供が欲しいと考えていて、1人目が少しずつ自立し始めたし、キャリア的にもそろそろ2人目と考えていますが、妊活する余裕があるようなないような状態

そして、そんなことただの先輩に話す筋合いはないわ昇天



ひとまず、帰りはダッシュでスタバでお口直しラブラブ寒かったので、花見さくらクリーム。


ふわふわの甘い泡で癒されました照れ



今夜は、これからおやつ1つ食べて、数ヶ月ぶりの尻トレをして、楽天セールポチって寝ます。


何だかんだで、お金大事!

あと仕事は好きなので、明日も頑張るぞーキラキラ