三連休も最終日晴れ


休みが終わってしまうのが、さみしいような助かるような。


平日は息子と過ごす時間が少ないので、休みの日の最初は、あれもこれもと遊びに付き合い、子供の甘えも全部受け止めるぞーなんて意気込むのですキラキラ

が、現実は、気力と体力がついていかないアラサーです泣き笑い


保育園様さま!!

そして、自宅保育しながら、きちんと家事したり知育したりしているママさんに頭が上がりません。

これからも、色々な技を学ばせてもらいますスター



さて、三連休最後のトド英語。


休み中のトド英語の進みには、期待しないようにしています真顔



あと数日分のコースが終われば、レベルBなのですが、そこまでが遠いあせる


最近は息子のテンション(やる気)に合わせて、1日分のコースをこなそうとしないよう気をつけていますが、ゲームの好き嫌いが激しく、進め方が難しいですえー?



今日は、「えいごやろう♪」ではなく、「ちきゅうみるはてなマーク」と、声かけを変えてみました。


というのも、息子は、「Let’s make Earth!」という、粘土動画が好きほっこり

一度見始めると、繰り返し何度も見ています。


すると、「みるびっくりマーク」と、休み中初めてすんなりスタート。


デイリーコースはやらなかったものの、その後も動画で英語学習。

計10本、24分やりましたニコ


「レッツ、メイ%×$☆♭#▲!」

「four」

と、真面目に発音練習もしていましたニコニコ


ビデオの他に、絵本も色々読める、トド英語。

レベルを上げたい気持ちもありますが、ビデオや絵本を中心にやるのも良いかも。


日々、進め方を模索中です