今日は節分ですね
鬼のお面をかぶったら、息子に「ぐすん鬼こわい、はいどうぞ」と、豆を渡されたワーママですにっこり
(豆は賄賂みたいな?)

日中は、息子に、ママの趣味に付き合ってもらい、ちょっと遠くの園芸店に行って来ました赤薔薇

数駅の距離を自転車で行ったら、ひざが痛いような気がするアラサー…
(電動自転車って平坦な道だと、あまり普通の自転車と変わらないですよね)


園芸店で息子は、

ほっこり「これ可愛い、あれも可愛い、全部買おう」と、ハッスル花

(うん、お金があったらママも全部買いたいデレデレ


特に、果物の木に興味深々キラキラ


おーっ!「レモンなってる!みかんなってる!」

ガーン「桃の木びっくりマークももない!はっぱない!!」


こんなにリアクションをしてくれるなら、我が家に果樹を買うのもアリだなと思いましたニコニコ

(その前に賃貸なので、マイホームが欲しい飛び出すハート


最終的に買ったのは、こちら。


ラナンキュラスラックスアリッサム


アリッサム、一つの苗に色んなカラーが入っているのが、不思議で可愛いラブラブ


マーガレット葉牡丹


マーガレットは、フランボワーズスフレという品種。葉牡丹は、光子という品種です。


葉牡丹、昔からある花ですが、いまはお洒落な形やカラーの花がたくさん出ています。

品種改良ってすごい照れ


ちなみに、息子ニコは葉牡丹の名前がまだ覚えられず、街中で見かけては「バラ赤薔薇」と呼んでいます。(キャベツではないのかと思ったママ笑)



さて、夕方にはトド英語


今日は失敗して、途中までしか出来ませんでした。



英語の前に、おさるのジョージを見たいと言っていた息子にやり(しかも金属探知機の話が見たいと)

パパが「探すから、先に英語やったら」と、操作していたのですが…


まさかの、トド英語中に画面に表示してきて(再生の一歩手前)それに息子が気づいちゃったので、もう集中力が切れちゃいました笑い泣き

もう、今日はトド英語あきらめました。(ママが)


教育において、夫婦の連携は大事!ですね昇天

(今回はただの夫のミスなのですが)



(↓コンタクト安くなってるので、買い忘れ注意スター