個別株好きのアラサーワーママです花


ブログは自分のモチベーションアップにつながるので、投資の話も赤裸々に書いていこうと思います。

(普段は知育の話がメインですニコ



日本株用の資金は、だいたい400万円ぐらい。

日中働いているので、デイトレはせず(昼休みにちらっとチェックするくらい)中長期で売買していますにっこり


こちらに書くのは、主に売却益と配当金です。


さて、1月の投資成績は、



+58,244円

でした。


1月配当の株は持っていないので、売却益のみです。


日経平均が連日高値を更新するので、上がりすぎじゃない!?とビビって、ちまちま売却していました爆笑



売却した子たち

・【3387】クリエイト・レストランHD

・【8252】丸井グループ

・【9697】カプコン

・【5192】三ツ星ベルト

・【9433】KDDI

・【2802】味の素


全部、去年に特定口座で仕込んだものです。


クリエイトは、優待目的(100株以上で年間4000円相当)で買いました。


優待生活に憧れているラブラブ(桐谷さんも好き)のですが、我慢が出来ません笑


KDDIや丸井も高配当株…なのですけどねタラー


また下がったら、買おうと思っていますニコニコ飛び出すハート



取得した子たち

・【2002】日清製粉G

・【2379】ディップ

・【2918】わらべや日洋HD

・【5406】神戸製鋼所

・【2222】寿スピリッツ

・【4527】ロート製薬


なかなか買い場がないなぁと思っていましたが、意外と買っていました照れ

(単元株も未満株も混じっています)


ディップとわらべやは、業績の割に下げすぎなのではと思っています。(素人目線です)



某市場の購入品紹介以上に、他の人の購入株が気になるので、他の方の記事も参考にさせてください音譜



ホワイトショコラロイヤルミルクティー、すっきりした甘さで美味しかったですラブラブ

(滞在時間20分でしたが泣き笑い