今日でトド英語は10日目!

サボらずに(ママが笑)続けられていますニコニコ


今日も保育園から帰宅後、軽くおやつ食べてからのトド英語という流れ。


前回、課題(ゲーム)によって、テンションにムラが出てきたと書きましたが、もう…好き嫌いになりました泣き笑い


例えば、このアルファベットを覚えるゲーム。

大文字と小文字を重ねて、どんどん消していくのですが、



ぶー「これヤダ、ママやって」と、拒否。

(難しいときは、ママ一緒にやろうと言ってくれるのに悲しい



代わりにこのなぞり書きは好きなようで、自分一人でやってくれるぐらいですラブラブ


息子はプリント学習があんまり好きでなさそうなので、なぞり書きが好きなのは意外でしたびっくりマーク


私は子供の頃、漢字学習とかで何回も書かされたり、なぞるのが面倒だったので、子供はみんなそうだと思いこんでいました爆笑


まだひらがなは数個しか覚えていない息子ニコ
読み方を覚えたら、書き方を教えようと考えていましたが…
これはなぞり書きで教えたら良いのではキラキラ
と、英語教育からまさかの日本語教育のヒントを得ました照れ




今日は、英語多めスター

トド英語の後は、久しぶりに、前から見ていたレゴデュプロの英語動画を見せたら、食い入るように見ていましたラブ



rainとかopenとか口に出していたのは、毎日英語を続けているおかげかなと思いますデレデレ

(発音はまだまだですが花