ふ最近始めたトド英語も、今日で7日目音譜


保育園から帰って来たら、当たり前の流れでトド英語に取り組むようになりました。

(ゲームが楽しいようニコ


習慣の力って恐ろしい滝汗

(どちらにも転びますよね)


母は、息子が飽きないように、そして、この習慣を途切れさせないように努めますニコニコ

次は2週間続ける!が目標です



さて、今日は少し余裕があったので、図形遊びもしましたスター


少し前から、くもんたんぐらむで遊んでいます。(色んな形が入っています)


初めは、パターンブロックを購入しようかと思いましたが、



パーツが多いのと、

(片付けが苦手なママには、プラレールとレゴデュプロでお腹いっぱい笑い泣き


年齢的に、息子がまだ遊べるかわからなかったので、くもんのたんぐらむを選びましたほっこり



息子の様子を見ていると、枠があるので、真っさらなものより、心理的に?パーツをはめやすい気がします。



それに、この枠(カード)をパカッと上に持ち上げて外す瞬間が、息子には楽しいようですゲラゲラ

(木のブロックだけ綺麗に残って、かっこいいらしい)


カードは2ピース用から7ピース用まで、計20枚付属しています。



2ピース用の最後のカードが終わったので、次回は3ピースに挑戦ですチョキ


最後のカードは難しめでした。


息子も、形の辺と辺をつなげることはわかっていても、つなげやすい辺と、つなげようという考えに至りにくい辺があるようです。


他にも図形遊び用の教材を買ってしまったので、また今度紹介します指差し




↓新しい美容アイテムを導入予定ですラブ
↓男の子のひらがな学習に爆笑