トド英語を始めてみましたニコ


おしゃべりが達者な方ではありますが、まだ2歳半。


私は仕事で英語を使う機会はありますが(ただし英語レベルは低めあせる

将来的には家族で海外移住!なんて計画もないので、まだ母国語が育っていないのに、英語学習を進めても良いのか…とずっと迷いがありました真顔❓❓


でも、最近「もっと早く英語学習を始めれば良かった」というブログを読んだり、


息子から英語への関心を感じることがあったりしたので、

(ママのありがとうに対して「センキュー」と返されたり、英語の看板を見て「これABCだね!ABCD〜♪」と歌い始めたりにやり


とりあえず、無料体験を始めてみることにしましたルンルン

何と言っても、無料だしニコニコ



ひとまず体験1日目の感想は、

思いきって始めてみて良かった!!ほっこり


一日分のコースは、

①短い数十秒の動画学習

②ゲームをいくつか

③発音練習

④本の読み聞かせ

という流れ。


②のゲームは、

同じアルファベットを探したり、アルファベットを順番に並べたりという内容でした。



(※とったスクショが、bを選び終わった後でした


いきなり小文字が出てきて、母はとまどいましたが、

息子はパズル🧩だと思っているのか、「同じ形を選んでね」と声をかけると、間違えながらもぽちぽち選んでいましたニコ


アルファベットの並べ替えも、スワイプするのが楽しいようにやり


普段、スマホやタブレットをいじらせていなかったので、機械への興味が良い感じに、学習につながっているようですニコニコ


一日分のコースも十数分。

ひざの上で一緒にやりましたが、息子も飽きず、ママの足もしびれず、スキンシップタイムうさぎのぬいぐるみにもちょうど良いなと思いました飛び出すハート