クリスマスプレゼントプレゼントに買った、くもんのくみくみスロープにはまっている息子。



大好きラブラブ過ぎて、毎日保育園から帰ってきたらコロコロ遊び、お風呂にもお気に入りのパーツを持ちこむぐらいですラブ


対象年齢3才以上なので、少し早いかなと思いましたが…

YouTubeで

・海外のビー玉をひたすら転がす動画(大人からすると面白ポイントがいまいちわからないあせる

・ビー玉ビー助

・ピタゴラスイッチ

が好きなので、こちらも大ハマりですスター



藤井聡太さんが幼少期にキュボロにはまっていたという逸話を聞いて、選んだくみくみスロープ。

(はまるかわからないのに高いキュボロは買えなかった泣き笑い


ボールが転がるコースを予測して組み立てる…

なんてまだできませんが、2歳児なりに楽しんでいるようにやり



動画で見たビー玉が一斉に転がる様子を再現したくて、消防車のはしご🚒でせき止めてみたり、


とにかく上に好きなパーツをつなげた結果、ボールがコースアウトしたりしていますゲラゲラ

(マリオの土管みたいなコースができたりも笑)



まだまだ下の方のパーツを親がつなげてあげる必要があり、親の方も頭を使わせられます爆笑


長く遊べそうなので、買って良かったおもちゃの一つですキラキラ



↓基本のセットはこちら指差し



↓どうせ買い足すだろうと、ボリュームパックを買いましたびっくりマーク

限定の蓄光ボールが息子のお気に入りゲラゲラ