今日から仕事初めでしたニコニコ


職場では、いつも穏やかだとか絶対怒ったりしないでしょ花とか言われますが、

子育てではちょこちょこイライラしていますむかつき


いや、職場でも腹立つお客様とか相手先の人はたくさんいるのです。

でも仕事ではある程度諦めがつくので、怒りが、無意識→意識の過程で自動消去されている感じです。


子育てでイライラするのは、子供に対しては勝手な期待があるからなのでしょうかはてなマーク



そんな私の2024年子育ての目標


それはずばり怒らない!

そして余裕をもって一緒に楽しむ!




と、思っていたのですが、、、


初日からイライラしました昇天



うちの息子、まぁ落ち着きがないのですよ。

(性格✖️体力✖️公園のブランコを立ちこぎする身体能力✖️2歳児の理性)


さらに、最近おしゃべりが過ぎて、うるさいオエー


自作の替え歌(特にアンパンマンの勇気りんりん)を歌っていますが、


可愛いバージョン↓

アンパンマンのチョコレート〜音譜 チョコチョコチョコチョコチョコチョコ〜音譜


うるさいバージョン↓

トンチンカンチン ガチガチ〜音符 ガンゴンチンチン デコデコ〜音符

(息子は現在工事現場ブーム中)


みたいなにやり


最初は小学生男子みたいでおかしいわと思っていたけど、ずっとだと、

うっせぇわ昇天になります。



なので、お風呂あがり、最近のルーティンの顔パックを今日はグレードアップしましたスター



2024年は、ママは強めにご自愛飛び出すハートしながら、息子の個性を流していこうに向き合っていこうと思いますニコニコ



ちなみに、顔パックしながら髪を乾かしていたら(ワンオペ育児中)

息子はニヤニヤしながらうっすみたいな感じで、

「こんにちはイヒ」と言ってきました。




↓サジーのおかげで、土日のうち一日は、子供と合わせて公園で走り回れるレベルまで回復しました目がハート



↓断捨離の利益をここから寄付しました。PayPay使ってない身には手軽でしたニコニコ