マイペースにプリント学習を進めています

(こちらは少し前の年末の記録です)


少しずつ進めている、トミカの迷路ワークに対して、こちらのワーク



ひらめきこれ、やってみない?

イヒやらなーい


と、拒否されていました。


そこで、負けず嫌いな息子へママは知恵をしぼりましたグラサン


指差し○○くん、これできるー?

ゲラゲラできる!


その結果がこちら。



真ん中から迷路スタート

スタート地点に戻り再スタート

途中で上のワンワンに寄り道犬

最終的にはゴール

…と思いきや、上のワンワンに再度戻り

下のワンワンにゴール!!


ウインクワンワンはワンワンと遊びたかった

のだそう。


ママはつい、ほっこりしてしまいました照れ


あと、運筆の練習のためにプリント学習をしているので、濃さには合格をあげたいと思います。


持ち方、まだ適当ですがイヒ



そして、裏面はカオス。



線自体は引けているのですが


指差し線を引いて、動物さんたちを走らせてあげてね!と教えた結果…


イヒ間も走らせる!横にも走らせよう!!


と縦横無尽に走っていました馬


プラレールじゃないのだから新幹線前



さて、うちの子はどう育てましょうか、、、看板持ち



使っている鉛筆は、定番のこちらです鉛筆