初体験、、、

その名もバリウム


なかなか1週間をきり、検便2回分必要な時期に入ってから

緊張してましたねえ


大丈夫なのかと

あの有名なバリウム


いい話はないよね

そりゃわかる

辛いか、きついか、しか聞いたことない


私ね注射が大の苦手だからほんと検査に自ら行くとか初めてで。



朝早くから他にもまあまあ人来てた

耳、目、体重身長(今どき、これ同時にできるのね、、知らなかった笑)、血圧、乳がん、


一個終わるごとに椅子だらけの場所に戻る


血液も怖いけど今日はそれよりバリウム、、

まだこないよね、、、


呼ばれたあ 


どこ?

え、もう???


初めてだと話したけど淡々と進む

何これ?


胃を拡大するくすりだとか


一気に飲む


うわあ

胃が膨らむとこんな気持ち悪いの?

即バリウム渡されて


これかあ!

と身構える前にもうどんどん進行

どんどん進む


台が動くし私も回れの指示やら左右の指示やらどこで止まれば良いかわからないのとかたくさん動く


胃を動かす体操とかやればまあまあハードないい体操編み出せそう笑



手すりもかなり大事

これ私でもまあまあきついけど年配の方も同じやり方でやるのか?と余計な心配しながら


なんとか終わる


実はゲップは始まる直前に出てたけどちょうどあっち向いてるときでしたわ

飲みなおしなかった

よかった


あとは何も見つかりませんようにですよね


終わってからはさほどしんどさはなく、今日一日予定空けてたけど大丈夫そう


初体験、無事終わる


白いアレは出たかわからずよ

洋式じゃわからんよねえ、、笑