私の社会人野球との出逢いは

1997年のシダックス応援


東京ドームで初めて踊らせていただいた日の写真があるから忘れないわ

あれからおよそ25年かな

初めて応援団会議に出席させてもらった!

もう出逢って8年になりますね

浜松ケイスポの中村さん


元永和商事ウイングの投手でその前は日本スポーツ専門学校?だったかな

そこにいた神谷との出逢いからの中村さん、ウイング、ケイスポ

人の出逢いってたまたまのようで必然ですよね


英和 中村さんと登録してたことは忘れない笑

“辞典”の方みたい

帰りに東海REX応援団の米ちゃんとパチリ

男前でスタイルも良くて独身の29歳

出逢いないらしいけどさあ、

とても見た目と違ってかわいらしい男の子です笑笑

少し年上のしっかり者女性、

もしこれ見てたら連絡ください笑笑

なんてね(本人了承済み)




これさ、

浮いてるみたいよね


中村さんとランチさせていただいてから監督会議の間、名古屋駅のビルを歩きました


なんかね異国な感じ笑


日立はたしかに田舎ではあるけども私にぴったりです

もう名古屋駅のビル、疲れるー笑

でもね、たまたま出逢ったこの靴屋さん

東京にしかお店ないらしいけど

えらいすごいモデルさんのお店?らしいのだけど

ヒールだらけのサンダルのお店で

素朴な感じから個性的なものまで

露店のような感じでエスカレーターあがったところでお店やってて

店員さんがみんなピッタリワンピースにヒール、髪の毛は黒くて一つに縛ってて三つ編みしてまた結ぶみたいな

全員アジアンな雰囲気で

メイクも同じ感じ


これまた異国な感じでしたが話してみたらすごく話しやすい方ばかりでそのギャップがよかった


ぺったんこサンダル探してたからちょうどいいのあって履かせてもろた

途中で中村さんから呼ばれてまた戻りますと退席して戻って購入


透明な箱に、思わず突っ込んでしまいました


あ、これ中身見える感じで持ち帰るんですねって


紙をつけたりできますがと言ってもらえたけど

透明なことにおそらく意味があるからね

あ、そのままで大丈夫ですと

透明なまま帰ったんだけど


応援団のみんなに久しぶりにラインしたりして一人でワイワイしながら帰ってたら

駅まで車で行ってたこと忘れて

バスで帰ってきてしまって

家の前で、え、車ない?!

わあ、置いてきたあヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


みたいな。

アホアホマンで落ち込みました

少しでも気持ち上げようと、ぺったんこサンダルをおろして、ラフな格好に着替えてまたバスに乗り、駅に向かい、車乗って帰ってきました。一時間ロスよ、、


日に日にアホアホマン更新しとる、、



で、話それたけど

急いで車とってきて、母の病院ギリギリ送って、

帰宅して、

置きっ放しの靴の箱を手に取り、


おー!っとなりました


これは下駄箱の中で大活躍だなと。


中身が見えるのめちゃんこ便利よ!



なるほどと思いましたよ

かわいい?かっこいい?靴を見せながら帰り、帰ったあとも透明だからいつでもぱっと目に入る


これはこれは

コレクションされてる方多いんやろうなあと


私もその一人に、、ならんやろうなあ

年齢が、、とか自分で言うたらあかんよね


いやでも素敵な靴屋さん、靴屋さんっていうの変やなあ なんていえばいいかなあ

ブランドか


出逢えましたわ



にしてもめちゃめちゃ疲れたわ


久しぶりに大好きな方とのランチ、初めての会議参加(女子は私だけだったなあ)、久しぶりの名古屋駅のファッションビル、車忘れる、ギリギリの送迎、


充実しました

最近毎日こんなん


ありがたき