10年前くらいになるのか、私たちデリシャスがジェイテクトSTINGSを応援させていただくようになって。

泉川元監督さんが東レで選手さんだったとき、私は大学生でチアとして応援させていただいてて。

社会人になり親の転勤で愛知に住み始めてから、新聞で刈谷のバレーチームの監督就任記事を見て、試合を見に行き声かけさせていただいて、

まあまさかこんな日が来るとは思わず、、笑



目の前のことに自分のできること最大限に取り組んできました。
トップリーグに上がってからも引き続き応援させていただくことが決まって連絡をいただけたときは、本当に時間がなくて、朝イチと、高校コーチの後に子供らの練習の前にとか、同じ日に何回もスタジオに通って応援の音を作って。
短期間でしたが、何パターンか聞かせてとのことで頑張りました。私の一番の推しだった一つ目に録音したパターンが今の得点の音!

『ターンタタン選手名×2回、お〜(ウーでもいいし)GO JTEKT!』

応援パターンを決めてからすぐ全国3つに分け東西中の社員さんが集まって応援団合宿。午前にデリシャスのバスケ応援からのJTEKT応援団合宿で次の日も午前練習してから午後からはまたバスケ応援に合流とか現状の応援活動をしながらジェイテクト遠征メンバーの準備はもちろん、衣装全部の作成からパフォーマンスの構成や練習や。

すべてを任せられてたあのトップリーグの初めての試合前の準備期間、一生忘れない時期です。
トップリーグ一年目の最後の試合、島根県で、選手入場で涙が出てきて。
コートでデリシャスコールをサプライズしてもらい泣きそうなくらい嬉しくて。

デリシャスの、私の、いつまでもなくならない財産。



何かを真似るとかは嫌だったし、新しく参入するわけだから一から手作りがよかった。こだわるには時間が本当になくて、バレーのトップリーグのことは大学のとき経験してたからよく分かってはいたので、早くからこちらから声かけをさせていただいていたけど、あの頃は会社の事情というのは、株式会社ジェイテクトの大きさというのは私には分かっていなかったなと、時が経てば経つほど、難しく辛いことがたくさん起きて少しずつ気づいて。

でも本当に振り返ればありがたいこと。
ここまで続けさせていただけてること。

最初のころは、なかなか上手なものは見せられなかったけど、応援にこだわり、未熟ながらもパフォーマンスにこだわりながら積み重ねてきて、
社員の応援団さんとコミュニケーションをとりながら少しずつみんなで応援の経験を重ね、勝敗を共にして、初年度は何度もテレビ会議に参加させてもらい東西中の3応援団のつなぎ役もしたりしたけどだんだんまとまっていき、社員さん主体になり、いい形ができて、そして今リーグはジェイテクトSTINGSがトップに滞在してて。

なんか信じられないのだけど、
私はこう感じてて。


日本のスーパーエース西田選手の全国での活躍のあとのリーグで、

これまでOBの皆様がつないできた長いチームの歴史を経て、現選手の中でベテランと若手が融合し、それぞれがそれぞれの役割を果たし、ライバルチームから移籍した選手や海外の選手もチームに昔からいるようなそんな空気が常にある素敵なチームと、それを束ねる、有能なスタッフさんたちと(現場も裏方も含めて)
そして、
ファンクラブを運営されてる皆さまのチームへの愛と努力とSNSの時代がうまく乗り合って、

何より一番は、
昔からのファンの方のこれまでの想いと新しいファンの方の勢いの力が後押しして、

この結果につながってると。 


めちゃ長くなりました。

今だけではない歴史と、今を輝く若者たちの力が重なると強い。



もちろん株式会社ジェイテクトはすごい。
それに尽きます笑

2月24日広島県福山市でファイナル!
堺さんか、サントリーさんか、JTさんと戦う。
勝って、王者パナソニックさんと群馬県高崎市で戦いたいーーー!!!


久しぶりの弾丸トーク笑
今季は久しぶりに現場復帰してたくさん応援に行く予定だったのに私がとことんドジなせいで、最初のホームまでしか行けず。おかげで若手大活躍。(それでいいと前向きです)
ラスト2試合は行かせてください(*≧∀≦*)

楽しみだ!!
こないだアメリカプロボウルのハーフタイムショーで歌って踊っていたシャキーラさん43歳と、ジェニファーロペスさん50歳には刺激を受けました。ここは日本。ご意見はたくさんあるかと思いますが私もできるまで踊りたい笑



↓2月9日岡山にて、JT戦に勝利したあとのウルトラソウル


あとね、
一つ伝えたいのが笑

私の母もすごいの。

このウルトラソウル、私の母の一言で生まれてます笑



家で、
‘応援にいい曲ないかなあ’

‘あの〜、あれやんあれ、
ウルトラショック!
あれええやんか’


‘ウルトラショック?!’

なんの曲?

‘あれやん、ビーズの!’


‘えーー
ウルトラソウルな!!大笑’


そこからなの。あの母とのやりとりしたときのこと鮮明に覚えてて。


まさかさ、
ウルトラソウルが、こんな大事な‘舞台’で大合唱されるなんて

ほんまの
‘ウルトラショック’です笑笑


母は偉大やといつも思わされるの。