娘ちゃんのお宮参りが終わりましたニコニコ


曇り空ではあったけど


暑くも寒くもなく


過ごしやすい気候で良かったですキラキラ


車に乗ってる時から寝てて


参拝の間もほぼ寝ていい子にしてました飛び出すハート



娘ちゃんが羽織ってる着物は5代目


姉、私、従姉妹、姪っ子が使ってますニコニコ


次は誰が使うのかなおやすみ


お宮参りの後は


旦那さんの実家でお弁当を頂く予定だったんですが


なんと義父がコロナにかかってしまったとの事


なんというタイミング魂


お弁当は私の実家に送ってもらうことになり


旦那さんもホテル泊


旦那さんのご両親は初孫なのに気の毒ですショボーン


お弁当はめちゃくちゃ豪華で


とても美味しく頂きましたラブ


みんなでケーキ食べようと注文してました(母が)おねがい



姉や祖父母にもお祝いしてもらって


楽しい時間でしたニコニコ


産まれて1ヶ月


あっという間でしたが


やっぱり凄く貴重な経験だったなーって思いますキラキラ


実母に立ち会いしてもらって


頭が見えてきた時に触らせてもらって


産まれてすぐカンガルーケアさせてもらって


授乳もさせてもらって


母子同室でずっと一緒に過ごしてピンクハート


産まれてすぐに


胸に置いてもらった感触が今も忘れられないですキラキラ


産まれる瞬間をビデオに撮れたのも良かったです📷



妊娠期間、陣痛、出産


大変なことも多いけど


もし


2人目が授かれるなら


また


自然分娩にしようと思います星


本当は無痛がいいと思ってたけど


今は自然分娩にして良かったなって思います😊


すくすく大きくなってる娘ちゃん


幸せですハート



今日は昔の飲み友達も会いに来てくれました!!


女の子が2人いて


赤ちゃん可愛いですねラブ


って言ってくれました音符


5歳と3歳できちんと敬語が使えることにびっくり


友達の教育がいいんですね星


私も見習お


洋服もおそろいきててめちゃかわいかったなー


私も姉と良くおそろい着てたから


姉妹いいなーって音符


東京に帰ると中々会えなくなるので


もう1回ぐらい会えたらいいなデレデレ