仕事や恋愛 無料の相談&知恵の交換の掲示板は http://delice-delice.com
がんばりが評価される女性の仕事術
を書いた理由は、
素敵でいい子なのに、
生き方が下手、不器用にふるまうことで、
仕事や人生でソンをしてほしくないから。
スタートのときから、
「幸せ上手」になる方法を身に付けて欲しい。
そうして、キャリア人生をハッピーにしてもらいたい。
20-30代のキャリアを積む時期は、
女性の人生で最も大切なときでもあります。
多くの時間を過ごす仕事を上手にマネージメントしなければ、
プライベートやその先の人生をアンハッピーにしてしまう
危険性もあります。
もちろん、私も20代、楽しく過ごし謳歌しました。
でも実は、そうあらねば、と無理したり肩ひじ張ったり
不安と不満を抱え、心のどこかで淋しさを感じる日々だったようにも思います。
やっぱり苦労性(笑)
そんな、どこか常に”アンハッピー”な気持ちを抱えていた私が
「人生ってこんなにラクだったんだ~」と思えるようになった秘訣。
何が変わったって?
一言で言うと、「思考」の違いです。
それを身に付けられたのは、
これまた入社後しばらくしんどい思いを耐え忍んだ
P&Gでの学びの結果。
それまでの、感性&右脳&エレガンスの世界から、
正反対の、
戦略&論理&効率の世界に入った時は、
あまりの違いに驚きましたし、
新しい世界で必要な能力や思考を身に付けるのに、四苦八苦しました。
なにせ、初のミーティングの場で
「何言ってるのかわかりません」と言われたのですもの。
P&Gに入るときには、シャネルやハリーウィンストンからマーケティングマネージャーの話などもいただいていたんです。そんな自負のある私への、初の言葉が・・・自信もなにもズタボロでしたわ。。。
が、P&Gで身に付けた”思考”は、
いつどこでも、
プライベートにさえ“効果”を出せる、
パワフルなものだと気づきました。
P&Gがグローバル&ダイバーシティな会社で、
世界NO.1企業である所以です。
そこで必要とされる能力はつまり、
いつ、どこで、どんな人とでも、上手くやる、
成果を出す方法だから。
これらを身に付けると、本当にいろんな物事を“達成”できるのです。
正直、私はP&Gに入らなければ「結婚」もできなかったと思います。
実際に、私のかつての思考に近い、
ファッション・美容関連や宣伝・PR関連の方は比較的独身が多く
「どうやったら結婚できるの!?」
と嘆いている方が多くいます。
だから、これからの方たちには、
有意義な20-30代を過ごし、その先をさらにハッピーに過ごすためにも
「幸せ上手」な思考を身につけていただきたいのです![]()
仕事や恋愛 無料の相談&知恵の交換の掲示板は http://delice-delice.com