【予想編】

⑬グランプリボスは前哨戦のNZTで、まさかの3着


藤岡佑が下手に乗った事もあるが、ここにきて折り合いに不安がでてきた


父サクラバクシンオーという訳で、マイルは勝っているが微妙に長いような感じで今回は軸馬にはしない


毎日杯2着の⑰コティリオンもまだ折り合いに不安があり、外枠の今回は壁を作れないだろうから軽視する


当初、今回の本命に考えていた⑨ヘニーハウンド


新馬の内容から距離延長は大丈夫だろうが、鞍上のピンナがまだ日本の競馬に戸惑っている様子


この馬から強気に勝負したかったが、予定を変更してこの馬も相手候補までとし、軸馬にはしない


真面目に予想しても当たる気がしないので、今回は調教内容を重視して予想した結果


軸馬①リアルインパクトで勝負してみる


調整不足のNZTは11着と大敗したが、一叩きされ状態は明らかに上昇ムード


この馬から強気に勝負してみる


相手候補には④エーシンジャッカル、⑨ヘニーハウンド、⑬グランプリボス、⑭アイヴィリーグ


軽視した⑰コティリオンが連に絡んだらもう諦めます


馬券は3連単フォーメーションでダウン



馬券師を夢みる男の、反省室
馬券師を夢みる男の、反省室




【レース編】


スタート!


⑰コティリオンが出遅れ


心の声「ほれ見ろ!やはりこの馬気性が難しいんだって!せいぜい3着までだろ」


軸馬①リアルインパクトもスタートが悪かったが内枠の為、経済コースを走り、すぐに好位へ


心の声「ウチパクさん、焦らせるなよ・・・。このまま経済コースを走って直線で弾けてくれないかな!」


予想通り先行争いが激しくなり、折り合いに不安がある⑬グランプリボスや⑰コティリオンも折り合っている


心の声「ボスは距離持つだろうか?コティリオンは、まだ最後方なのでいくらなんでもないだろう」


4コーナーをまわり直線に入ると①リアルインパクトの内田は内と外どちらを狙うか迷っている


心の声「ウチパクさん、大丈夫か・・・。前が壁になる事だけはやめてくれよ・・・」


直線半ばで真ん中から⑬グランプリボス、外から⑰コティリオンが伸びて来て、この2頭が抜け出す


心の声「おいおい、コティリオンはいつの間にこんなところまできていたんだ!リアルインパクトは・・・」


①リアルインパクトもようやく内から伸びてくるが、脚色が前の2頭と同じで結局3着でゴール


心の声「3着か・・・。内と外で悩んだ分の差だな・・・。また外れちゃった・・・」




結果は



1着 ⑬グランプリボス(ウィリアムズ)

2着 ⑰コティリオン(小牧)

3着 ①リアルインパクト(内田)



3連単の配当は「7,290円」でした



心の声「堅かったかぁ~。これでもいいから当てて連敗をストップさせたかったな・・・



という訳で、今回はダウン



馬券師を夢みる男の、反省室

6,000円のマイナスでした





【今回のレースより学んだ事】



Hペースが予想できる時は、折り合いに不安なる馬でも大丈夫!




ブログ開始からの成績と終始(WIN5は除く)

26戦5勝  +33,960円