【予想編】

連敗街道まっしぐらの今、ローカル重賞のハンデ戦など当たる気もしない


なので、ここは通常より予算を減らしての勝負


ここは素直に、前走の内容を評価して⑨タッチミーノットから勝負してみる


前走の大阪杯では天皇賞の上位馬を相手に0.2秒差の6着


斤量も前走より2キロ減になり、ここは負けられない一戦だ


2着候補には②マイネルゴルト、⑤セイクリッドバレー、⑩アロマカフェ、⑮ヤングアットハート


その中で、逆転候補に②マイネルゴルト、⑤セイクリッドバレーを押えたい


馬券は3連単フォーメーションでダウン



馬券師を夢みる男の、反省室
馬券師を夢みる男の、反省室



【レース編】


スタート!


向正面で①シャドウゲイトと⑬サンライズベガの先行争い


心の声「いかにもローカル重賞で来そうな2頭の先行争いだが、年齢的にもう厳しいだろう」


軸馬⑨タッチミーノットは人気の⑤セイクリッドバレーを中団後方でマークしている


心の声「いいぞ、三浦!俺も最大の相手は、このセイクリッドバレーだと思っているからナイス判断!」


4コーナー付近でも相変わらず高齢馬2頭がいい感じで先行しており、その他の有力馬達はまだ後方


心の声「新潟の直線は長いから、ここからが勝負!頼むぞ、皇成!」


直線に入り、馬群の間から⑤セイクリッドバレーが伸び、同じく⑯マッハヴェロシティもいい脚で追い込む


心の声「セイクリッドバレーだったか・・・タッチミーノットはマークしていたはずなのにどこ行った?」


その軸馬⑨タッチミーノットは大外から追い上げてくるが6着でゴール


心の声「せっかくセイクリッドバレーをマークしていたのに、相手は内からで、大外はあんまりだろ・・・」




結果は



1着 ⑤セイクリッドバレー(丸山)

2着 ⑯マッハヴェロシティ(宮崎北)

3着 ⑬サンライズベガ(秋山)



3連単の配当は「80,490円」でした



心の声「もう3連単買うのやめようかな・・・



という訳で、今回はダウン



馬券師を夢みる男の、反省室


3,000円のマイナスでした





【今回のレースより学んだ事】



中途半端に予想してまで、馬券は買うな!




ブログ開始からの成績と終始(WIN5は除く)

25戦5勝  +39,960円