【現状況】

夫は離婚を希望ハートブレイク

(訳があり)現在は家庭内別居中。

夫はほどんど家にいない状況アセアセ

私は、離婚はしたくないと思っている状況ですおねがい

 

 

 

 

みなさま、おはようございます晴れ

 

 

↓昨日の記事はコチラです↓
『義両親問題① 結婚当初から』【現状況】夫は離婚を希望(訳があり)現在は家庭内別居中。夫はほどんど家にいない状況私は、離婚はしたくないと思っている状況です みなさま、おはようございます2月…リンクameblo.jp

 

 

 

 

数日に渡って、書き続けている予定の義両親問題

今日はも書きたいと思いますメモ


 

 

私たちは、結婚当初から義両親との付き合いが

濃厚でした。

 

 

夫は、両親に甘え

私は近くに身寄りもいないため、

自分の親のような付き合い

していました。

 

 

それは第2子が生まれても変わらず。。。

 

 

↓↓バレンタインドキドキまだ決めていない方は↓↓

イベントバナー

 

 

 

義両親には、

 

・保育園に通う上の子の送迎をお願いしたこともありました。

・私が体調悪いときに、子ども達を預けて休んだこともありました。

 

孫のためならばと喜んでお願いを聞いていただいたこともあり、私はすっかり甘えさせてもらっていました。

 

 

「ママが大変だから、ばあばがやってあげる」

「パパが仕事でいないから、じぃじに遊びに連れて行ってもらおう」

 


これが日常でした。

 

 

その頃は、これでいいんだ!

これでうまくいんだ!と思っていましたOK

 

 

しかし、甘えれば甘えるほど、自立ができない夫婦になっていくのを私は感じていましたアセアセ

 

 

子どもも二人になり、移動するのも大変なことも多く・・・

そんな中。。。

 

 

車を持っていなかった私たちは、お金がないながらも、中古車(軽自動車)車を購入することを決めました。

 

 

 

そのことを義両親に報告をしたときのこと。

「車なんて買わずに貯金をすればいいのに。

車を使いたいなら、義父の車を許可をもらって使ったほうがいいのに・・・」

 

 

貯金を崩して、車を購入した私たちに、義母が言った言葉でした。

 

 

そう言われ、苦笑いをして振り返った夫の顔が、今も忘れられません。

 

 

確かに、義母のいうことは正しいです。

でも、その言葉を言われた夫の気持ちはどうだったのでしょうか・・・アセアセ

 

 

私は夫に


「これでいいと思う!だって、子ども達とお出かけできるし、楽しいことがたくさんあるんだよびっくりマーク


と励ました記憶がありますニコニコ

 

 

 

この出来事のあと、私は、心の中で誓ったのかもしれません。



私は、夫にもっと自信をもって生きてほしい。

もっと父親として、胸を張ってほしい。

 

だからそのために私が頑張ると。

 

 

 

その後は、少しずつ私の中で、自立する方法を模索してくのでした。

 

 

 

本日も読んでいただき、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

バレンタインもうすぐ恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

ダウンバレンタインはチョコだけじゃないと思う方へダウン