サクラサク♪ | ベジフル deli-kitchen

ベジフル deli-kitchen

~ベジフル大好きな野菜ソムリエ(中級)&食育アドバイザー&栄養士&2児の母が野菜・果物・食育・レシピ・子育てのことなどを綴ります~

中学受験をした我が家の息子息子


この度晴れて合格することができましたクラッカー


第1志望校への夢は叶わなかったけど、

子供を安心して預けられる、教育方針がしっかりとしたとても魅力的な学校に決まりました。



昨日すべての受験が終了し、今は安堵しています。


1月末から過酷なスケジュールで連日入試の日々が続きました。。


途中で体調を崩すこともなく、健康で全日程受験できたのはとても良かったです。


受験当日は、送り迎えの他、午前の試験が終わった後に

お昼ご飯を食べさせて、午後の試験に臨みました。

夫と手分けをして、何とか切りぬけました。


下に娘がいるため、普段は息子と2人で出かける機会は皆無に等しかったのですが、

息子と向き合える時間が持ててよい機会になりました。


最近は、思春期に入りかけてきているので、ときには反抗的な態度をとる事もありますが

2人きりで話してみて思ったのは、まだまだだかわいいな。

成長したな。。と思うことばかり

貴重な親子の時間となりました。



4年生から丸2年間続いた塾生活。

軽い気持ちで塾通いをはじめてしまったけど、

中学受験がこんなに過酷だとは想像していませんでした。


いまどきの受験は、ほとんどの学校がネット上で即日合格発表をするので、

一喜一憂しつつ、気持ちを切り替えて、翌日の試験に臨むという毎日でした。


子供が一番大変だったと思いますが、

親子で試練を乗り越え、共に成長することができ、貴重な経験となりました。


今日から久しぶりに登校した息子は受験が終わったお友達と思う存分遊んでいます♪


よく頑張りました!!

改めておめでとう音譜


楽しく充実した6年間を過ごしてね。