野菜ソムリエサミット~トマト~ | ベジフル deli-kitchen

ベジフル deli-kitchen

~ベジフル大好きな野菜ソムリエ(中級)&食育アドバイザー&栄養士&2児の母が野菜・果物・食育・レシピ・子育てのことなどを綴ります~

「野菜ソムリエサミット~テーマ:トマト」が、

日本野菜ソムリエ協会にて開催されました。


アクティブ野菜ソムリエとして、評価会の審査員を務めさせていただきました。



ベジフル deli-kitchen


ベジフル deli-kitchen


審査をさせていただいたトマトは全11種。


最初に実際、試食をして食味審査をしたあと、

価格や見た目、生産過程のストーリーなどを総合的に見て、評価をさせていただきます。


どの生産者さんもこだわって作っているので、甲乙つけがたくかなり悩むこともあります。。


私たち野菜ソムリエは各地でがんばっている生産者のみなさんを応援していくのも重要な役目です。


野菜ソムリエサミットを機に全国へ羽ばたいてほしいトマトが集結していました。


間もなく、野菜ソムリエ協会から結果発表があるかと思います。


結果が楽しみです。