地震にあって思うこと | ベジフル deli-kitchen

ベジフル deli-kitchen

~ベジフル大好きな野菜ソムリエ(中級)&食育アドバイザー&栄養士&2児の母が野菜・果物・食育・レシピ・子育てのことなどを綴ります~

今回の地震で
多くの皆さんからたくさんの温かいメッセージをいただき本当にありがとうございました。

東北地方で被災された方々のことを考えると言葉がでません。

私の住む地域でも
いまだライフラインが復旧せずかなり不便な生活が続いております。
地域によってはガスも水道も止まっているところもあります。
主人は今週いっぱい在宅勤務になりました。
ライフライン復旧の目処が立たず、疲れてきたため横浜にある主人の実家に昨夜から避難しております。

普段当たり前のようにある電気、ガス、水道…。
どれか一つ欠けただけでもこんなに大変だなんて。
便利な生活に慣れてしまっていた自分。
今後ライフラインが復旧したら今一度エコな生活を心がけようと強く思っています。

暖房がつかず家の中でコートを着ながら
今現在、計画停電中の横浜の実家にて。