娘のマイブーム | ベジフル deli-kitchen

ベジフル deli-kitchen

~ベジフル大好きな野菜ソムリエ(中級)&食育アドバイザー&栄養士&2児の母が野菜・果物・食育・レシピ・子育てのことなどを綴ります~

連日この冬一番の寒さなんていうニュースを耳にしますが、

毎日本当に寒いですね雪の結晶


勤務先の保育園の調理室内の気温も…

な、な、なんとあせる朝一では2℃ガーン


夏には40℃を超えていた調理室。

「インフルエンザの熱みたい(笑)」

なんて言いながら、暑さと戦っていたのがほんの4か月前のこと。


去年の夏とはと38℃も違います。

夏も冬もかなりハードですショック!


さて、

5歳の娘の最近のマイブームは…カルタ読みです百人一首


お正月にカルタ取りをしたのがとても面白かったみたいで、

最初は取る専門でしたが、ひらがなをすらすら読み書きできるようになったのが

嬉しいみたいです。


決まって、

娘「ママ、夕ごはん食べたら、カルタやろうね!○○ちゃん(娘の名前)が読むから、ママとお兄ちゃんは取る人ね!」

私、息子「はい…」


たどたどしく一生懸命読んでいてかわいいですラブラブ


私は、小4の息子を相手に真剣勝負(笑)!!


我が家のカルタブームはしばらく続きそうですあせる