長年、カレンダーを見るたびに
「あぁいつの間にかこんな日にちになってる。
時の経つのは早いなぁびっくり
「毎年どんどん早くなってるアセアセ
と思ってた。

何年もずっと同じ事しか思わないからこの考えに飽きてきて、自分の感覚では今何日だとしっくり来るんだろう?と考えてみた。


1月15日の時に、肌感覚では1月7日。
1月28日の時に、1月21日。
2月4日の時に、1月27日。
そして今日2月10日では、2月5日。


どんどんズレてくるのかと思ったら意外。
こうして考えるまで気付かなかったけど、自分の中ではほぼ1週間前を現実世界に平行して生きているようだダッシュ
世間についていけず理解が遅れてるだけはてなマーク
それともパラレルワールドにいたりするはてなマーク
想像したら面白そうなんだけど爆笑

普段疑問に思わなかった事に焦点をあてると思いもよらない答えが出てくる。面白い。


ここ数年仕事を一休みして子育てと自分の趣味に時間を使っていたら、だんだんと気力が戻ってきたようだ。
このブログも何年振りかしら。
昔はイベントや感じた事を素直に表現してたのに何が自分を止めちゃってたのかな。


今の自分の気持ちを綴りたくなり、場所をどこにしようと考えて。何となく軽め・明るめの話題はInstagramで、理解されなさそうな内面話を書く時はアメブロがいいかなと思った。
両方ぐちゃぐちゃに混じってきた時はその時考えるとして、まずは一歩、サッサと始めてみる足