青森で桜を観る旅 | Delfi 〜花のある暮らし

青森で桜を観る旅

 

皆さまGWはいかがお過ごしですか?

私は一足先に青森へ行ってきました✈️

 

青森空港は小さいけどとっても綺麗!

新しいのかな??

 

天井には鮮やかなねぶたの絵が描かれていました。

 

朝一の便で青森に入り、早速弘前に向かいました。

今回の旅の一番の目的は弘前の桜を見ることですブーケ2

 

その前にちょっと寄り道。

青森といえばりんごですよね。

アップルパイと世界一という名前のりんごのジュースをいただきましたりんご

 

 

そしてお昼前に弘前公園に到着。

ソメイヨシノは満開を過ぎていましたが

枝垂れ桜が満開を迎えていてとても幻想的でした。

 

 

 

 

弘前城は思っていていたよりコンパクトで可愛らしかったな  

 

 

花筏。。美しすぎます🌸

 

 

 

歩き疲れたので

公園の近くにあるレトロなカフェ「大正浪漫喫茶室」で

またまたアップルパイをいただきましたコーヒー

青森では色々なお店でアップルパイが食べられます。

アップルパイマップなるものもありましたりんご

 

欲張って3種類も頼んでしまいましたあせる

全部美味しくいただきました♪

 

 

だんだん夜になるにつれ冷えてきて寒かったですが、

夜景の桜も楽しみたかったので暗くなるまで待ちました。。

 

待った甲斐がありましたよ〜

夜桜もまた違った美しさがあって綺麗でした半月

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの日の夜ご飯は天丼をいただきました割り箸