和菓子レッスン | Delfi 〜花のある暮らし

和菓子レッスン

 

 

先日久しぶりにまゆちゃんに和菓子レッスンを

お願いしましたビックリマーク

 

というのも私が描いた鬼灯のお皿に合う

夏の和菓子を作りたかったからです。

 

 

 

まゆちゃんがとっても夏らしい和菓子を

教えてくれました〜ラブラブ

金魚が泳ぐ羊羹と朝顔です。

 

我ながらよく出来ました!

お皿との相性もピッタリです。

食べるのがもったいない。。ずーっと眺めていられるラブ

 

 

 

スピード勝負なのであまり写真は撮れませんでしたが、

作る過程はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

久しぶりでしたがとても楽しかったです♪

やはり自分で作る和菓子は格別ですね。

 

 

 

オマケ

まゆちゃんの愛犬ももちゃん

とっても懐いてくれて可愛かったなラブラブ