今年の記念日ディナーは | Delfi 〜花のある暮らし

今年の記念日ディナーは

 

今年は東京會舘のフレンチ

PRUNIERにてフレンチのフルコースをいただきました♪

 

 

東京會舘といえば螺旋階段にある

チェコ製の美しいシャンデリアを見るのも楽しみの一つです。

両サイドに鏡が設置され、まるでシャンデリアが3つあるかのような演出もさすがですキラキラ

 

 

プルニエは今年ミシュラン一つ星に輝いた老舗のフレンチです星

 

 

窓からは皇居の石垣と緑が眺められ

ゆったりと落ち着いた雰囲気です。

 

アミューズ

 

ズッキーニのモワレー

 

東京會舘の伝統、舌平目の洋酒蒸ボンファム

実はこれが目当てでこちらのレストランに決めました。

舌平目も最高ですが、とにかくソースが美味しく

パンにつけてキレイにいただきました。

後でシェフに聞いたのですが、かなりバターを使っているのだそう…。。あせる

 

 

牛フィレ肉のステーキ

 

お誕生日のケーキもいただきましたラブラブ

 

クレームダンジュ

 

マンゴーのフォンダンココナッツのアイスクリーム

 

ミニャルディーズ

 

 

量もお上品でちょうど良く

全てのお料理を美味しくいただきましたドキドキ