最近のお気に入り | Delfi 〜花のある暮らし

最近のお気に入り

最近すごく気に入ってる曲があります音譜
「ラベンダーの咲く庭で」という映画のサントラで、ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー
という曲です。
この曲を初めて耳にしたのは、去年フィギュアスケートの大会で浅田真央ちゃんが、この曲で
ショートを滑っていたのをTVで見たときです。
なんて美しい曲なんだろう・・・と思い、ずっと欲しいな~って思っていたんですが、
映画のサントラCDにしか入っておらず、買うかどうかずっと迷ってました。
そしてついに買ってしまいましたニコニコ
それ以来もう毎日のように聞いてますラブラブ
ヴァイオリンが奏でるなんとも切なく美しいメロディーに胸がキュンっとします。

この映画は簡単に説明すると、平穏に過ごしていた年老いた姉妹が自宅の眼下にある浜辺に
打ち上げられた美しい青年に出会い、淡い恋心を抱くようになる。というようなお話。

姉妹の、この長くは続かないであろう幸福。そして美しく謎めいた青年への甘く切ない思いを
ヴァイオリンがみごとに奏でています。

いくつになっても恋心は忘れたくないものですね。。。